東商の活動

東商の活動 イメージ画像

開催都市決定100日前記念イベントが開催されました!

2013年5月30日
東京商工会議所
地域振興部
ゲストとドラえもん、子どもたちによるフォトセッション

ゲストとドラえもん、子どもたちによるフォトセッション

 東京商工会議所(岡村正会頭)は5月30日、東京2020オリンピック・パラリンピック招致委員会との共催で東京駅丸の内口の商業施設「KITTE」にて、「2020年オリンピック・パラリンピック開催都市決定100日前記念イベント」を開催しました。会場には中央区立常盤小の子どもたちやお買い物中のお客様・近隣にお勤めの方々など、約600名もの方々が詰め掛けました。
 オープニングの東京都交響楽団による演奏に引き続き、招致アンバサダーでロンドンオリンピック銀メダリストの三宅宏実さん、叔父で東京金メダリストの三宅義信さん、パラリンピアンの佐藤真海さん、東京都教育委員・作家の乙武洋匡さんが登壇し、招致が成功すればスポーツの力で日本中が元気になること、また人々の障がい者に対する理解が深まりバリアフリー化が進むことなどについてトークショーが展開されました。また招致スペシャルアンバサダーのドラえもんも登場し、招致活動を応援してくれることを力強く宣言しました。
 イベントの最後には、ゲストとドラえもん、子どもたちによるフォトセッションが実施され、招致決定まで100日となったことを来場者全員でお祝いしました。

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
地域振興部
担当 杉崎・菊地
TEL 03‐3283‐7688