ニュースリリース

ニュースリリース イメージ画像

「令和6年能登半島地震 災害義援金」ご協力の御礼と募集延長について

2024年2月29日
東京商工会議所
総務統括部総務課

 平素より当所の諸活動に格別のご支援ご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

 「令和6年能登半島地震 災害義援金」につきましては、多数の方々からご支援、ご協力を賜りましたこと、厚く御礼申し上げます。2月29日までにお申し込みいただきました義援金は1次募集分として、日本商工会議所を通じて被災地の商工会議所へ送金されます。

 なお、被災地の甚大な被害に鑑み、本義援金につきまして引き続きのご協力を賜りたく、以下の通り募集を継続いたします。引き続き、ご支援ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

「令和6年能登半島地震」災害義援金のご協力方お願いについて


1.名称:「令和6年能登半島地震」災害義援金

2.義援金額:1口1万円、希望口数

3.手続方法:4月22日(月)までに、①申込み、②お振込みをお願いいたします。

  ①以下のWEB申込みフォームよりお申込みください。
 
  ②義援金を下記口座にお振込ください。
  [振込口座]
   みずほ銀行 東京中央支店 普通 5528175
   口座名:東京商工会議所 義援金口(とうきょうしょうこうかいぎしょぎえんきんぐち)
   ※大変恐縮ですが、振込手数料は貴社にてご負担願います

4.その他:
 ①本義援金は、当所で取りまとめ、日本商工会議所を通じて、被災した商工会議所ならびに
  商工会議所連合会に寄贈いたします。
 ②本義援金は、被災事業者の事業再開、観光回復に係る事業等に活用していただく予定です。
 ③本義援金は、税制上、一般寄付金の取扱いになります。
 ④領収書は、義援金を振込む際の控えをもって、替えさせていただきます。

WEB申込みフォーム

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
総務統括部 総務課