東商の活動

サービス部会講演会「シェアリングエコノミーの可能性~「共有」がもたらす影響と課題~」を開催しました

平成30年2月13日
東京商工会議所
会員交流センター

髙田裕介氏
髙田裕介氏

重松大輔氏
重松大輔氏

 東京商工会議所サービス部会は2月13日(火)、講演会「シェアリングエコノミーの可能性~「共有」がもたらす影響と課題~」を開催し、187名が参加しました。
 
 第1部では、内閣官房シェアリングエコノミー促進室 企画官 髙田裕介氏より、「日本におけるシェアリングエコノミーの展望と課題」と題し、シェアリングエコノミーの概要や推進状況、自治体の取組みなどについてお話がありました。

 また、続く第2部では、「シェアが生みだす新たなビジネスモデル」と題し、一般社団法人シェアリングエコノミー協会 代表理事 重松大輔氏より、シェアリングビジネスの具体的な事例や、シェアリングエコノミーの普及によって生まれる社会の未来像などについてお話を伺いました。
 
 参加者からは「シェアリングエコノミーが、これから社会にどのような影響を与えるかを考える良いきっかけとなった」等の声が上がるなど、盛況のうちに終了しました。

以上

【本件担当・問い合わせ先】
東京商工会議所
サービス・交流部
担当 会員交流センター
TEL 03-3283-7681
FAX 03-3211-8278

入会のご案内

貸ホール・会議室

ジョブサイト

職員採用のご案内

東商 社長ネット

東商プロモーションムービー

中小企業向けBCPマニュアル

声かけ・サポート運動

ザ・ビジネスモール

「売りたい!」「買いたい!」を無料でPR。商品やサービスを登録して、販路開拓に!

ザ・ビジネスモールへ

福利厚生制度の充実

宿泊・レジャー等50,000以上のメニューを割引!

CLUB CCIへ

共済

医療・がん・労災などスケールメリットを活かした割引料金で大きな保障・ワイドな安心

共済へ

各種証明の発行

原産地証明、インボイス証明、サイン証明など各種証明を発行しています。

各種証明の発行

女性会

青年部

施策・支援情報 都・区など中小企業のお知らせ