勤務間インターバル制度導入促進シンポジウムを開催します(厚生労働省)
企業において、従業員の健康管理やワーク・ライフ・バランスの確保は重要な課題です。
本シンポジウムでは、2019年4月から企業の努力義務となっている勤務間インターバル制度※について、その重要性や企業が取り組むことによるメリット、取組を進めるためのポイント等について、先進事例とともに解説します。
※ 勤務間インターバル制度とは、終業時刻から次の始業時刻の間に一定時間以上の休息時間を確保する仕組みです。
○開催日時
2023年7月27日(木)13:00~14:45
○申込期間
2023年7月21日(金)12:00まで
○参加対象
経営者、事業主、人事労務部門のご担当者等のほか、広くワーク・ライフ・バランスや働き方・休み方改革にご関心のある方
○参加方法
Zoomウェビナー、YouTubeライブ配信(同時配信)
○参加費用
視聴無料
株式会社日本能率協会マネジメントセンター
担当 勤務間インターバル制度広報事業 事務局
TEL 0120-426-513