東商の活動

東商の活動 イメージ画像

「中小企業とITベンダーの”ぴったり”マッチング」を開催しました

2023年5月29日
東京商工会議所
中小企業部
会場の様子

会場の様子

 東京商工会議所(小林健会頭)の中小企業のデジタルシフト・DX推進委員会(委員長:金子眞吾副会頭・凸版印刷(株)会長)は、5月29日(月)、東商渋沢ホールにおいて「中小企業とITベンダーの”ぴったり”マッチング」を開催しました。

 自社に合ったITツールやサービスの選定・導入などに悩みを抱える中小企業に対してITベンダーとの相談・商談の機会を提供するもので、今回が初めての開催。東商「ぴったりDX」で連携する28社、全67サービスのブースに計75人が来場しました。ITベンダーとユーザーが対面で課題やニーズを明確に共有でき、具体的な提案までつながりました。また、IT専門家との相談も行われ、デジタルツール・サービスやITベンダーの選び方などに係る具体的な悩みが寄せられました。

 参加者からは、「自社の経営課題を気軽に相談でき、ぴったりのITサービスを見つけることができた」「IT専門家との相談を通じて、社内のデジタル化を進めるための道筋がはっきりした」などの声が挙がりました。
 
 東京商工会議所では引き続き中小企業のデジタルシフトやDX推進を支援するため、相談・商談会を実施していく予定です。各種イベントの告知は東京商工会議所ホームページ内「東商マイページ」等にて行っておりますので、ぜひご覧ください。

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
中小企業部
担当 三上・山口・松浦・長嶋
TEL 03-3283-7624