東商の活動

東商の活動 イメージ画像

トラベル&ツーリズム委員会 物産展「江戸・東京の魅力再発見 TOKYO Showcase」を開催しました

2023年2月9日
東京商工会議所
地域振興部
会場の様子

会場の様子

試食も提供した食品ブース

試食も提供した食品ブース

さまざまな銘品が出品

さまざまな銘品が出品

 トラベル&ツーリズム委員会(委員長=田川副会頭・株式会社JTB相談役)は、2月8日・9日、東京商工会議所1階多目的スペースにて「江戸・東京の魅力再発見 TOKYO Showcase」を開催しました。

 本イベントは、「東京の魅力再発見プロジェクト」の一環として開催するもので、今回で2回目となります。今回は、江戸・東京で古くから親しまれてきた「伝統工芸」や「食文化」をテーマとして、東商の23支部から推薦を受けた選りすぐりの事業者7社が出展。いずれも東京が誇る魅力に溢れた逸品を取り揃えました。

 来場者からは「今まで知らなかった江戸から伝わる技術や文化を知ることができた」、「地元が東京で名前は知っているが行ったことのないお店を、TOKYO Showcaseを通して詳しく知る機会になった」などの声を頂戴しました。

 今後も本プロジェクトでは、「国際文化都市 東京」の実現に向けて、江戸・東京の知られざる魅力の発掘・ブランド化・情報発信を行い、東京の多彩な魅力に触れ、関心を深めていただくことを通じて、東京への郷土愛(シビック・プライド)醸成につながる各種事業を展開してまいります。

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
地域振興部
担当 伊藤・多田
TEL 03-3283-7658