ニュースリリース

ニュースリリース イメージ画像

【品川支部】小規模事業者持続化補助金 第11回2月20日締切<一般型>事業支援計画書の発行について

2023年1月16日
東京商工会議所
品川支部

 東京商工会議所品川支部では、小規模事業者持続化補助金<一般型>の事業支援計画書(様式4)の発行について、下記の通りご案内いたします。
 事業支援計画書(様式4)の発行受付は、本補助金公募要領に則り、<2月13日(月)>までとさせていただきます。申請をご検討されている方は、上記期日までに受付(ご相談)を済ませてくださいますようお願いいたします。

1.事業支援計画書 取得までの流れについて

◆申請にあたっては公募要領をよくお読みいただき、内容を確認のうえご申請いただくようお願いいたします。
補助対象要件については、公募要領ならびに特設ホームページにて詳細の記載がありますので、必ずご確認ください。
◆自治体(市区町村)が発行する証明書をご希望の場合は、事業を実施する市区町村にお問い合わせください。
◆品川区内の事業所様が対象です(申請書様式1に記載するご住所地でご判断ください。)。
品川区外のお客様は所在する区の支部にお問い合わせください。


〔手順1〕申請書類の作成

下記の様式を貴社にて作成いただきます。

<一般型>
・様式1-1 持続化補助金事業に係る申請書
・様式2-1 経営計画書兼補助事業計画書①
・様式3-1 補助事業計画書②
・様式5   補助金交付申請書

※jGrantsによる電子申請を予定されている方は、「様式2」について、jGrantsに入力いただいた後、「Jグランツで必要項目を入力した一時保存の画面(PDF)」データもしくは印刷した紙をご用意ください。(補助金事務局WEBサイト掲載の「入力の手引き」をご確認ください)


〔手順2〕書類の提出(2月13日(月)まで受け付け)
 
作成した上記書類2部を品川支部窓口へご持参ください。
内容に関して窓口でのご相談をご希望の場合は、電話でご予約ください。(℡:03-5498-6211)
※社外の代理人(コンサルタントの方等)による代理申請は受付できませんのでご注意ください。
※締切直前は、窓口の混雑が予想されます。十分な余裕をもってお問い合わせください。
 
【品川支部 窓口】
東京都品川区西品川1-28-9 区立中小企業センター4階
営業時間:9時30分~17時
 
窓口での確認で、不足書類や修正すべき点があった場合は、書類の再提出をお願いいたします。


〔手順3〕事業支援計画書の発行

書類に不備がなければ、原則ご提出いただいた日の翌営業日13時以降で窓口にてお受け取り可能です。
書類のご提出の際に、職員より発行日についてご案内いたします。
※即日発行はできません。

2.注意事項

1.事業支援計画書の発行に要する時間について

事業支援計画書の発行は一定時間を要します。即日交付はできかねますので、予めご了承ください。
締切前は申請が殺到し、直前のご提出の場合、計画書の発行が締切に間に合わないこともありますので、
余裕をもってお手続き下さいますようお願いいたします。


2.事業支援計画書の受領後について(補助金事務局への提出)

必要書類がすべて揃ったら、補助金事務局へご郵送にてお送りください。
申請書類の提出先、提出方法、必要書類は、各公募要領に記載がありますので、ご確認ください。

※品川支部への申請書類のご提出だけでは、補助金の申請にはなりません。補助金事務局へ書類をお送りください。
※<一般型>は受付締切日消印有効となっています。

<一般型・問い合わせ先>
【一般型】商工会議所地区 小規模事業者持続化補助金事務局
TEL:03-6632-1502 

3.中小企業診断士への窓口相談(無料・事前予約制)について

東京商工会議所品川支部では、持続化補助金<一般型>第11回の申請を検討されている方を対象とした中小企業診断士への無料相談窓口を下記のとおり設置します。

設置日:
2月2日、3日、6日、7日、9日、10日、14日

相談時間:
10:30~16:30(1回50分、12:30~13:30は休憩時間となります)

相談料:
無料

利用方法:
品川支部までお電話にてご予約下さい。(03-5498-6211)

※先着順となります。
※ご来所時は、様式1,2,3,5を作成いただき、コピーを2部ご用意ください。

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
品川支部
TEL 03-5498-6211