ニュースリリース

ニュースリリース イメージ画像

冬の東京23区おでかけ情報が満載!「東京三昧カレンダー2022冬号」を発行しました

~日本に3人しかいない銭湯ペンキ絵師と進化する老舗銭湯特集も必読です!~

2022年12月1日
東京商工会議所
地域振興部

東京商工会議所 トラベル&ツーリズム委員会(委員長=田川副会頭・(株)JTB相談役)は、観光情報デジタルブック「東京三昧カレンダー」の第6号(2022冬号)を12月1日(木)に発刊しましたので、お知らせします。

今号では「東京の冬と銭湯」をテーマに、東京23区の観光協会・区役所協力のもと、12月~2023年2月のイベント情報や、これからの寒い季節に訪れたい都内の銭湯情報を掲載しています。

さらに、今回は東京の銭湯を陰で支える人たちにインタビューを行い、日本人が長きにわたり育んできた銭湯文化を特集しています。

今後も季節を変えて3か月ごとに発刊し、当所HP上で公開予定です。東京商工会議所では引き続き、東京の知られざる魅力を発信する活動を展開してまいります。

■冊子名
「東京三昧カレンダー 2022冬号」

■概 要
東京23区で12月~2023年2月に行われる、地域に密着したイベントや観光情報を掲載。
※今後も季節を変えて3か月ごとに発刊予定

■掲載内容
23区の観光協会や区役所などから寄せられた情報をもとに、東京の冬を感じられる風景、旬の作物、イベント情報などを掲載。加えて今回は、銭湯文化を支える銭湯ペンキ絵師と東京の銭湯2社を取材した特集記事を掲載。

■公開形式
デジタルブック形式(当所HP上での公開、下記リンクから閲覧可能)

■公開日時
2022年12月1日(木)14時公開

冬景色をイメージした表紙カラー

冬景色をイメージした表紙カラー

毎月のおすすめイベントを紹介

毎月のおすすめイベントを紹介

東京の銭湯を支える人たちを取材

東京の銭湯を支える人たちを取材

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
地域振興部
担当 伊藤、菊地、多田、鈴木
TEL 03-3283-7658