ニュースリリース

ニュースリリース イメージ画像

【江東支部】「小規模事業者持続化補助金<一般型・第9回(9/20〆切)>」の個別相談会を行います

完全予約制 ※最新の公募要領、記載例、動画案内等をご確認の上、様式を作成してご参加ください。

2022年8月4日
東京商工会議所
江東支部

 東京商工会議所江東支部では、「小規模事業者持続化補助金」を申請する方を対象に、経営計画書の策定、申請書作成に関する個別相談会を開催いたします。相談は事前予約制となります。申請を検討している方はお早めにお問い合わせください。

<ご注意>
・一般型では、最寄りの商工会議所へ事業支援計画書(様式4)の発行依頼が必要です。
・補助金の採否については事業の有用性などの観点から日本商工会議所による審査がございます。
・必ず事業者の方がご相談ください(代表者でなくても構いません)。

※対象経費の確認については補助金事務局に直接お問い合わせください。


<小規模事業者持続化補助金とは>
新たな販路開拓、生産性向上のため、設備投資、商品開発、PR等に取り組む小規模事業者向けの補助金です。これらの取り組みについて経営計画書を策定し採択された場合に、対象経費の一部が補助されるものです。

<相談会の概要>

小規模事業者持続化補助金の個別相談会

中小企業診断士が経営計画の策定等に関するご相談に対応いたします。
申請書のブラッシュアップ等にご活用ください。

◆開催日:
8月:24日(水)、30日(火)
9月:1日(木)、5日(月)、6日(火)、8日(木)、9日(金)、12日(月)、15日(木)

◆時 間:13:00開始~16:00終了(9月9日のみ10:00開始~16:00終了)
※相談時間のご予約は、30分毎に受付いたします。
※新型コロナウイルス感染拡大の状況により、日程やお時間の変更をお願いすることがございます。

◆会 場:江東区産業会館 東京商工会議所江東支部相談ブース
(江東区東陽4-5-18 江東区産業会館2階 最寄り駅:東京メトロ東西線東陽町駅)

◆対 象:江東区内の小規模事業者 等
※公募要領で申請要件をご確認ください。

◆申し込み:
①公募要領をご確認いただいた上で申請書を作成ください。       
②作成後、お電話にてご予約ください。
③申請書(様式2・3)を印刷いただいた上でご持参ください。
※また、ご相談いただきたい書類がありましたらご持参ください。

※せき・発熱等がないことを確認の上、マスクをしてお越しください。
※コロナウイルス感染拡大等により、内容を変更する場合がございます。

<事業支援計画書(様式4)の交付について>

一般型の様式4については下記のとおりです。

・様式4名発行依頼の締め切りは9月12日(月)です。必ずこの日までにご依頼いただきますようお願いします。締切日を過ぎてからのご依頼は受付いたしかねます。
・事前に電話で予約をした上で、作成した上記書類を江東支部窓口にご持参ください。
(TEL:03-3699-6111)完成した事業計画書をご持参いただいた翌営業日以降の発行となります。
・内容によっては、計画書をご修正いただくなど発行に時間がかかる場合がございます。
・必ず事業者の方(代表者でなくても構いません)がご持参ください。社外の方(コンサルタントなど)の代理申請は受付しかねます。
・非対面での相談および事業支援計画書の発行を希望する方は、お問い合わせください。

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
江東支部
TEL 03-3699-6111
FAX 03-3699-5511