ニュースリリース

ニュースリリース イメージ画像

受付終了【大田支部】若者と企業をつなぐ・地元就職ガイドブックの発行および掲載企業の募集について(製造業50社程度)

~大田区の中小ものづくり・技能職の働き方の良さをPRするガイドブックを発行します~

2021年7月14日
東京商工会議所
大田支部

【9月 7日更新】受付を終了いたしました。多数のご応募をいただきまして、ありがとうございました。
【8月31日更新】お申込み締切を9月6日まで延長いたしました。
【7月19日更新】記入例を追加いたしました。

東京商工会議所大田支部では、平成生まれの若者の地元定着を喚起し、大田区の中小ものづくり・技能職の働き方の良さをPRするガイドブックを発行します。

ガイドブックでは、製造業における「技術・技能の習得」により手に職をつけることのみならず、大田区に住み働く価値や働き方改革で求められる「多様な働き方やワークライフバランスの実現」についても、取材記事やコラムを通して伝えてまいります。

ガイドブック概要

発行時期 2022年2月末

掲載社数 50社程度(先着順)

掲載料  無料

部 数 3000部 ※デジタルブックでも公開

寄贈先  大田区内高校・専門学校等の学生、保護者、教員等

<掲載のお申し込み要件・方法>〆切:9月6日

■要件
①大田区内に勤務地が1つ以上ある中小製造業であること。
②2022年以降、正社員(社保完備)として、新卒・既卒・キャリア採用を予定していること。
③自社ホームページがある、または2021年11月までにURLを取得する予定があること。(デジタルブックからリンクをいたします。)
④原稿・写真の提出および原稿の校正等について期限内に対応ができること。校正原稿等で知り得た情報を冊子発行前に漏洩しないこと。

■方法
「お申込みフォーム」よりお申込み下さい。

<特集記事のご協力企業の募集について>取材時期:9~12月

掲載企業50社のうち、5社程度取材をさせていただき、
「わが社の技術・自慢」「仕事のコツ」「社員の1日」「休日の過ごし方」「ワークライフバランス」他こぼれ話等のインタビュー記事を掲載させていただきます。

ご協力をいただけます企業の方は、お申し込み時にアンケートにて、「取材協力『可』」とお答えください。

※ご希望の企業が多数の場合は、申し訳ございませんが、エリア、取材対象等を勘案の上、選定させていただきます。

掲載分量は、取材なしの場合1/2~1ページ程度、取材ありの場合1~2ページ程度となります。

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
大田支部
TEL 03-3734-1621
FAX 03-3731-9801