東商の活動

東商の活動 イメージ画像

「はじめてIT活用セミナー」がスタート!(「はじめてIT活用」1万社プロジェクト)

2019年12月23日
東京商工会議所
「はじめてIT活用」1万社プロジェクト担当
セミナーの様子

セミナーの様子

相談ブースの様子

相談ブースの様子

 東京商工会議所 「はじめてIT活用」1万社プロジェクト担当では12月23日(月)、商売・業務での「はじめてIT活用」を応援する「はじめてIT活用セミナー」の第1弾を開催しました。
本セミナーでは、東京商工会議所がおすすめする3つのITツール、Eight企業向けプレミアム、ジョブカン勤怠管理、WowTalkについて、特徴やメリット、具体的な使い方、中小・小規模事業者のみなさまの活用事例などを紹介いただきました。
また、ご紹介したITツールや、IT活用全般のご相談ができる「はじめてIT活用親切相談ブース」を設置し、多くの方にお立ち寄りいただきました。
 参加者からは、「具体的なツール・サービスなので、IT活用のイメージがしやすかった」「ブースで、導入に向けたかなり具体的な相談ができた」「存在は知っていたが、このセミナーで内容やメリットまで良く理解することができた。今後、従業員を増やした際に導入を検討したい」「先ずは無償版を試したい」などの感想・評価がありました。

 この「はじめてIT活用セミナー」は、今後も毎月実施いたします。
次回は1月27日(月)開催を予定しております。

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
「はじめてIT活用」1万社プロジェクト
担当 長濱・黒田・植井
TEL 03-3283-7624