東商の活動

東商の活動 イメージ画像

「東京ビジネスチャンスマーケット2019」を開催しました

2019年12月13日
東京商工会議所
ビジネス交流センター
当日の様子

当日の様子

東京商工会議所は、12月13日に商談会「東京ビジネスチャンスマーケット2019」を開催しました。

「東京ビジネスチャンスマーケット2019」は、業種や商談内容等の制限を設けず、企業の持つ様々な商談ニーズに応えるべく開催した商談会です。従来より、ものづくり企業向け、食品業者向け等の業種を限定した商談会は実施をしてきましたが、業種の壁を越えた商談会の開催は今回が初の開催となりました。

また、本商談会の運営にあたっては、専用のエントリーサイトにて参加者ご自身がご登録をして頂くシステムを導入し、24時間・外出先からでも気軽にご登録ができ、参加者の負担も軽減できる、ITを最大限活用した形式を採用しました。

商談会当日は、全157社が参加し、240件の商談を行いました。
参加者からは、「異業種の方との商談により、可能性を広げることができた」「通常の商談会よりも、ビジネスの幅を広げられそうな印象がした」などの声が聞かれました。

東京商工会議所では、引き続き会員企業の販路開拓を支援するため、様々な商談会を実施していく予定です。
商談会など、各種イベントの告知はイベントカレンダーまたは東商新聞にて行っておりますので、ぜひご覧ください。

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
ビジネス交流センター
TEL 03-3283-7804