東商の活動

東商の活動 イメージ画像

第45回経営安定セミナー「失敗事例から学ぶ事業承継のここがポイント」を開催しました~弁護士・税理士が熱く語るコラボ講演~

2018年7月13日
東京商工会議所
中小企業部 中小企業相談センター
セミナーの様子

セミナーの様子

 東京商工会議所 中小企業相談センター経営安定特別相談室では、7月13日(金)に事業承継を真剣に考えている中小企業経営者に向けて、第45回経営安定セミナー「失敗事例から学ぶ事業承継のここがポイント~弁護士・税理士が熱く語るコラボ講演~」を開催しました。

 講師の 角田智美 弁護士・星田直太 税理士 より、事業承継総論や親族内承継と親族外承継における失敗事例とそのポイント、M&Aの流れと注意点などについて、法務・税務等複合的な視点から解説いただきました。

 都内の事業者を中心に78名が参加し、「事例がありわかりやすかったので大変勉強になった」「もっと簡単なことと思っていたので、勉強になった」「講師がお互いに見解を述べる形式がとても新鮮で、臨場感があった」などの感想・評価をいただきました。


 経営安定特別相談室では、課題を抱える中小企業や個人事業主の方々を支援するため、無料の相談窓口を設置し、倒産の未然防止策や社会的影響を最小限にとどめる整理方法などについて専門家が助言いたします。詳しくは下記連絡先までお問い合わせください。

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
中小企業部
担当 中小企業相談センター経営安定特別相談室
TEL 03-3283-7742
FAX 03-3283-7988