業務効率化や生産性向上に役立つITサービス・ツールをご紹介しています

ITサービス発見ナビ

 中小企業・小規模事業者にフィットした「ITサービス・ツール」について、「業種」・「機能」・「価格」などの条件により検索することができ、貴社の経営課題の解決に役立つIT活用をきめ細かくサポートします。

■ ITサービス・ツールを探している方
  以下の一覧をご覧になり、直接、企業にご連絡ください。

■ 掲載申し込みしたい企業
  以下の「掲載申し込みページ」に遷移して利用規約をご確認の上ご登録をお願いします。
  ・本サイトへの掲載は東京商工会議所及び各地商工会議所の会員企業を対象とする予定です。
   掲載は無料です。
  (非会員企業で掲載を希望される場合は、下記事務局までお問合せください。)

東京商工会議所 中小企業部
03(3283)7624

78件中20件表示

  • 【会社名】株式会社アイデミー
  • 【一押しポイント】
    少人数・低価格でもはじめられるDX人材育成「Aidemy Business Light」            
    ~ゼロから始めるDXのオンライン学習~

    ◆PCでもスマホでもどこでも学習ができるeラーニング
    ◆DX時代の経営指針がわかる!豊富なビジネスコンテンツ
    ◆IT・DX入門から先端技術まで 、幅広く学べる
    ◆130以上の講座が定額で受け放題

    ▼講座一覧を見る
     ⇒ https://onl.bz/trvKt6s
  • 【概要】
    最近よく聞くDX、こんなお悩みはありませんか?

    ◆DX、何から着手すべきか分からない
    ◆DX推進のスキル・人材が不足している

    「Aidemy Business Light」は、DX取り組みのスタートにぴったりなDX人材育成のためのeラーニングサービスです。

    8万人以上にご利用いただいている法人様向けDX人材育成サービスについて、小規模でもDXに取り組みやすいようにという思いから¥30,800(税込)を実現。
    最小1人・最短2週間からのお申込が可能で、従来よりも費用を抑えてDX人材育成を始めることができます。

    DX、AIをはじめとした情報技術の講座について、入門レベルから先端技術レベルまで幅広くご用意。130を超える講座をご利用いただけます。

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     ⇒ https://aidemy.net/wp-content/themes/aidemy/noindex/aidemy_business_light.pdf
    ▼お申し込みはこちらから
     ⇒ https://aidemy.net/signup/business-light/
  • 【販売価格】2週間学び放題 30,800円(税込)
  • 【販売実勢価格】2週間学び放題 30,800円(税込)
  • 【会社名】NECネクサソリューションズ株式会社
  • 【一押しポイント】
    統合型ERP(販売・仕入・在庫、給与・勤怠)をクラウドサービスで低コストにご提供                  
    バックオフィス業務効率化と経営状況の見える化、IT運用負荷の低減を実現
    法令や新制度(インボイス制度等)にも随時対応するサービスです。
  • 【概要】
    <特長>
    一般的にERPと言われている 販売(仕入、在庫)、会計、給与、勤怠 の機能をクラウドで提供します。
    導入は販売だけ、会計・給与のみといった部分導入も可能です。
    特長としてプロジェクト収支管理機能を持っています。
    販売から会計、給与から会計に自動連動することで業務負荷を大幅に軽減します。
    バイトや派遣の方向けにWebで給与明細を配信したり、社員個々人に経費申請機能を提供するオプションも準備しております。

    <メリット>
    ・テレワーク、働き方改革に役立ちます。
    ・初期導入コストを抑えた導入が可能です。
    ・法令対応は、提供ベンダーにて実施する為、お客様の手間を最低限に抑えることが出来ます。
    ・定期的な機能強化を実施します。(インボイス制度にも機能強化で対応中)

    <利用者数について>
    ・利用者1名に1つのIDが必要になります。ID毎に販売、会計、給与機能の利用制限ができます。
    ・勤怠入力(電子明細)のみ利用のID(300円/ID)オプションもあります。

    詳細はこちら ⇒ https://www.nec-nexs.com/service/lp/clovernet_erp_cloud/
  • 【販売価格】
    エコノミー 月額7,500円(税別)~
    スタンダード 月額15,000円(税別)~
  • 【販売実勢価格】
    月額7,500円(税別)~36,000円(税別)
  • 【会社名】freee株式会社
  • 【一押しポイント】
    freee受発注は、バックオフィスのデジタル化をサポートして、見積・発注・請求の3つの業務を効率化する完全無料サービスです。
    これまでの紙やPDFの作成・転記作業も一切不要になり、受発注業務の効率化が可能です。受発注者双方の利用で、連絡のやりとりもクラウド上でスムーズに行うことができ、電子帳簿保存法や下請法にも対応しています。
  • 【概要】
    ▶freee受発注は 完全無料・無制限 でご利用可能です
    freee会計、freee人事労務アカウントをお持ちでない方もご利用いただけます。※freeeアカウントの登録は必須になります。
    ▶下請法対応の書類を自動作成
    発注者と受注者の双方がfreee受発注を利用することで、クラウド上でやりとりを行うことが可能です。見積書・発注書・請求書等は全て自動作成され、自動作成された書類は全て下請法に対応しているので安心です。
    ▶発注者自身でのセルフ利用も可能
    取引先がfreee受発注をご利用でない場合でも、発注者自身が発注・請求をシステム上で一元管理することができます。
    ▶作成した書類をクラウド上で共有・承認
    作成された書類を取引先にクラウド上でカンタンに共有し、取引先はそれをワンクリックで承認できます。
    ▶作成した書類をPDF保存
    請求書・見積書・発注書・発注証書の各種書類はPDFダウンロードが可能です。
    ▶電子帳簿保存法にも対応
    freee受発注で受発注管理を一貫して行うことで、本サービスで受発注書類のやりとりが全て記録され、2020年10月に改正された電子帳簿保存法において紙の原本が不要となります。
    ▶freee会計への連携
    請求合意後に、依頼内容や請求書のデータをfreee会計に連携することができます。依頼内容は、freee会計の「取引」として登録することができます。請求書は、freee会計の「ファイルボックス」に保存することができます。
    ▶受発注案件のステータス管理
    [発注一覧][受注一覧]からは受発注した案件のステータスを管理することができます。請求書の回収漏れや発注漏れを防ぐことが可能です。CSVファイルにエクスポートすることもできます。

    詳細はこちら ⇒ https://www.freee.co.jp/deals/?utm_source=tokyo-cci&utm_medium=referral&utm_campaign=202203
  • 【販売価格】完全無料
  • 【販売実勢価格】完全無料
  • 【会社名】株式会社日本ビジネス開発
  • 【一押しポイント】
    リース契約やサブスクリプション契約などの契約情報をExcelで管理されているご担当者様におすすめ!
    GoldStoneストックは「更新時に必要予算がわからない」、「業務がブラックボックス化して引き継が難しい」「更新漏れのリスクが心配」といったお悩みごとを解決!
    どなたにでも簡単にお使いいただける入力画面で契約情報を一元管理できるクラウドサービスです。
  • 【概要】
    3ステップで簡単契約情報管理!

    ●ステップ1:管理カテゴリの登録
    -「契約部署」「契約カテゴリ」「ハードウェア」や「ソフトウェア」などの管理する際の分類を2階層で自由に設定いただけます。
    ●ステップ2:契約情報を簡単登録
    -契約情報の登録は1画面で完結。分かりやすい画面で、契約情報の登録・管理をスムーズに行えます。また、登録した契約情報は契約先や契約終了日など様々な切り口から検索可能です。
    ●ステップ3:更新の事前通知は、「ご自身のタイミングで」「複数人で共有」
    -更新時期が近付いた際の事前通知機能は、ご自身の業務タイミングに合わせて複数回設定可能です。また複数の通知先を設定でき、更新漏れを防ぎます。

    ○安心の1ヶ月無料お試し可能
    -すべての機能を無料でお試しいただける、1ヶ月の無料お試し期間をご用意。納得した上でご利用いただけます。
    ○ご利用料金
    -ご利用人数が10名様あたり年額6万円の定額制です。保守・サポート費用はかかりません。

    ◆◇無料お試し期間のお申込み、詳細はGoldStoneストックサービスWebサイトから◇◆
    https://www.gs-biz.jp/
  • 【販売価格】
    0円~(無料お試し期間1カ月)
  • 【販売実勢価格】
    6万円(ご利用人数10名様ごとに)
  • 【会社名】株式会社BloomAct
  • 【一押しポイント】
    紙の資料を“1分”で動画に!
    ”Spokes”は、商品の説明、紹介資料、会社案内資料、マニュアル、FAQ 等・・・
    PowerPoint資料をアップロードするだけで『誰でも』『簡単に』『安価に』音声付き動画が作れます。
  • 【概要】
    クラウドサービスで、ご利用規模に合わせてプランをお選び頂けます。
    動画保持枠:1枠~ ミニマムプラン:24,000円-/月~
    ※動画保持枠とは?
    Spokesで作成した動画をSpokes上に保持しておける枠数のこと。
    1つの動画をSpokes上から削除すれば、枠が1つ空きます。
    ※最低ご契約期間は1年間です。
    ※ユ ーザアカウント数やグループ数は、無制限に作成できます。
    ※資料を アップロードできる回数には年間制限があります。(ミニマム100 回~)
    作成に必要な作業は3つのステップのみ!
    --------------------------------
    ステップ1:PowerPoint資料をアップロード
    ステップ2:お好みの音声/BGMを選択
    ステップ3:自動生成されたURLを相手に送るだけ
    --------------------------------
    プランによっては1本あたり1,000円以下で利用可能。
    いつでも編集可能なので、常に最新の動画を利用できます!

    SNSでの拡散、動画の二次元コード化、HPへの埋め込み等々、活用方法は無限大。
    具体的な事例はこちらをご覧ください。
    ⇒ https://ai-spokes.jp/
  • 【販売価格】月額:24,000円(税別)~ 
  • 【販売実勢価格】月額:24,000円(税別)~ ※別途初期費用10万円
  • 【会社名】株式会社アントアント
  • 【一押しポイント】
    高水準のセキュリティ対策やサイバー攻撃対策を標準搭載したCMSです。
    『Secure CMS』は、ホームページ・WEBサイトのセキュリティ対策・サイバー攻撃でお困りの企業様にご提供するハイセキュリティ標準搭載のCMSです!
  • 【概要】
    昨今、事業を営むうえでのホームページ作成・更新は必須になり、高いセキュリティレベルが求められています。『Secure CMS』では、SSL・WAF・Firewall・改ざん検知など、サイバー攻撃に備えた高水準のセキュリティ対策を標準搭載したCMSサービスを事業者の皆様にご提供します。

    ◇以下を検討されている事業者様にオススメです
    ・ホームページ制作事業を営むうえでセキュリティ機能が充実したCMSを探している
    ・利用しているCMSの脆弱性対策を講じたい
    ・CMSやサーバ環境の見直しを検討している
    ・CMSの環境構築や移行作業をアウトソースしたい

    ◇Secure CMS 標準搭載機能
    [セキュリティ対策機能]
    ・ドメイン認証SSL
    ・WAF(Site Guard Server Edition)
    ・改ざん検知(GRED Web改ざんチェック)
    ・DDoS対策/CMS脆弱性対策
    ・2段階認証/IPアドレス制限/セキュリティパッチ適応/フォーム(スパムメール対策)

    [CMS機能]
    ・誰でも簡単に作成・編集が出来る操作性!
    ・ニュース、ブログ、メールフォーム、SEO対策など標準搭載!
    ・Google Map・Analyst、SNSとの連携機能も搭載!
    ・毎月のアップデートによって新機能が続々追加!

    ◇オプション
    サーバ2台構成、365日有人監視、攻撃モニタリングなど、セキュリティレベルを高めるオプションをご用意しています。
    オプションの詳細はこちら:https://secure-cms.com/plan/
  • 【販売価格】月額利用料金70,000円(税別)~(別途オプションあり)
  • 【販売実勢価格】初期費用100,000円(税別)~(別途オプションあり)
    月額利用料金70,000円(税別)~(別途オプションあり)
  • 【会社名】株式会社アントアント
  • 【一押しポイント】
    ホームページ販売でストック型ビジネスをはじめませんか。
    「ant2OEMサービス」は、誰でもカンタン!便利に!楽しく!更新できるCMSを自由な名称で販売できるOEMサービスです。販売プランやサービス提供価格を独自に設定し、自社のサービスとも連携できるCMSです。
  • 【概要】
    「ant2OEMサービス」は、全国300社以上、利用ユーザー26,000件以上の導入実績があるCMSツールです。ホームページを直感的な操作で更新でき、自社ブランドのサイトとしての販売が可能です。オンラインショップサイトの運用、Googleアクセス解析ツールとの連携、SEO対策に対応しており、今後も新しい機能追加を予定しています。

    ▼提供価格や販売プランを自由に設定!
    自社ブランドのサイトをユーザーに提供する際の販売価格やプランを自由に設定できます。
    ライセンス費用:月額3,000円(税別)
    内容:独自ドメイン・WEBサーバー容量5GB ・メールサーバー容量5GB ・独自SSL

    例:ライセンス費用月額3,000円のプランを販売価格10,000円で5ユーザーに提供する場合
    1ユーザーの粗利(月額):10,000円 ー 3,000円 = 7,000円
    5ユーザーの粗利(月額): 7,000円 × 5ユーザー = 35,000円

    サービス価格やオプションの詳細はこちら:https://ant2oem.net/price/

    ▼豊富なデザイン
    300種類以上の豊富なレスポンシブ対応のデザインを使って自由にホームページを作成できます。
    業種別のひな型を多数揃えていますので、ユーザーへの最適な提案・制作・納品が可能です。

    ◎3ヶ月無料お試し デモ登録はこちら:https://ant2.in/

    ▼便利な機能
    SEO対策機能として、ページごとにタイトルタグ・概要文を設定できるメタタグ機能や、Google Analyticsとの連携によってサイトのアクセス数も確認できます。また、クレジット決済・ポイント付与・ショップ会員へのお知らせ配信など、オンラインショップサイトの運用も可能です。
    そのほかに、Googleマップの作成、各SNSとの連携、BASIC認証などサイト運用に必要な機能を揃えています。

    ▼専用の管理画面
    ユーザーのログイン情報や、各種申請、販売プランの作成を一元管理できます。
    オンラインマニュアルやサポートフォームを活用しながら安心して販売いただけます。
  • 【販売価格】月額3,000円(または 月額1,500円)×ユーザー数 ※税別
  • 【販売実勢価格】月額3,000円(または 月額1,500円)×ユーザー数 ※税別
  • 【会社名】株式会社英揮ビジネス
  • 【一押しポイント】
    COCOARはアプリを使ったARサービスです。(ARとは「拡張現実」のことで、現実の世界感をデジタルにより拡張する技術、もしくは拡張された現実そのものを指します。)
    スマホにCOCOARをダウンロードして起動し、事前に登録した写真やイラストなどにスマホをかざすと、動画などのARコンテンツが画面上で自動的に再生される仕組みです。例えば、会社のロゴを認識して会社案内の動画をARで再生させたり、商品パッケージを認識してCM動画をARで紹介するなど活用方法はさまざまです。
    COCOARを使った新たなプロモーションで、お客様の体験価値を上げ、「すごい!」「面白い!」といったポジティブな感情を生ませることができます。
  • 【概要】
    ◆ COCOARとは
    COCOAR(ココアル)は、クラウドサーカス株式会社 が提供するマーカー型のARアプリです。
    スマホにARアプリ「COCOAR」をダウンロードし、起動します。指定された画像やイラストにアプリのカメラ機能でスマホをかざすと、動画などさまざまなコンテンツが画面に表示され、ARが体験できます。
    COCOARならQRコードのようにデザインが制限されませんし、時間や位置情報と連動してそれぞれで異なるコンテンツを表示することも可能です。COCOARなら「非接触」や「密にならない」など、コロナ禍においてお客様の不安を取り除いた施策が可能になります。

    ◆ COCOARはSNSとの相性も良い
    最近では旅行や買い物などをする際に、まずはSNSで検索することが多いと言われていますが、そんなSNSとCOCOARを連携した施策にすることで、より広く多くのお客様に自社の製品やサービスを周知することもできます。
    COCOARのアプリのダウンロード数は320万回数を超え、大手企業、自治体、教育機関などで数多く利用されています。
    動画や3Dコンテンツ表示のほか、デジタルスタンプラリーで周遊を促したり、後からログ解析もできるので、マーケティングツールとしてもご活用いただけます。

    ◆ 導入事例として様々な活用事例があります。
      Case1 製品カタログ×AR (ARを使ってカタログを効果的に活用)
     Case2 ダイレクトメール×AR (物件のチラシにARを提案)
     Case3 飲食店のメニュー表×AR
     こちらよりご覧ください。 ⇒ https://eiki-business.co.jp/service/ar.html#arlink
  • 【販売価格】制作内容により異なりますのでお問合せください。
  • 【販売実勢価格】制作内容により異なりますのでお問合せください。
  • 【会社名】リベルタスシステム株式会社
  • 【一押しポイント】
    リベルタスシステムのリモートワークサーバーは、テレワークを安心・安全・快適に実現します。
    「ルーターとハブの間に接続するだけ。軽量コンパクト」
    会社のPCを立ち上げておく必要はありません。在宅用PCにクライアントアプリをインストールして接続します。
    「従業員一人あたり1日80円以下で利用可能」
  • 【概要】
    リモートワークサーバーは、会社のネットワーク環境を安心・安全・快適に利用するための機器です。

    会社にいるときと全く同じ感覚で作業できます。ただし、社内感覚でプリントすると会社のプリンターに出力されてしまいますので注意が必要です。その場合は、出力先をPDFに変更しファイル出力で対応できます。

    (利用方法)
    ①機器をインターネット入口のルーターと、社内ネットワーク用のハブに接続します。
    ②利用PCには接続用アプリをインストールし、個別の設定ファイルを読み込みます。
    ③利用PCは、次回起動時から自動的にリモートサーバーに接続します。

    (料金プラン)
    プラン   最大ユーザー数  年額(税込) 月額(税込)
    Home    2ユーザーまで   35,500円    3,100円
    Small    5ユーザーまで   75,500円    6,600円
    Standerd  30ユーザーまで  222,200円   19,500円
    ※年単位(年額)でお支払いの場合、月単位(月額)より割安となります。

    ※最大ユーザー数は、1台あたりの同時接続数です。
    10人同時利用の場合、Small×2台でも可能です。
    100人同時利用の場合、Standard×3台とSmall×2台で可能です。
    複数台利用の場合、ルーターとハブそれぞれに台数分の空きポートが必要です。

    ただ今、10台限定で最大55日間無料体験を実施中。
    詳細は、http://www.libertasystem.com/vpn.htmlへアクセス!
  • 【販売価格】35,500円(年額、2ユーザー)(税込)
  • 【販売実勢価格】35,500円(年額、2ユーザー)~222,200円(年額、30ユーザー)(税込)
  • 【会社名】HS Works
  • 【一押しポイント】
    通常のHP制作・運用では、HP制作を制作した上に、別途月々の運用費も発生しますが、「サブスクホームページ」はHP制作から月々の運用費も全部コミコミ!月額定額で、今どきのホームページが持てます!特にチェーン展開されているオーナー様向けに「サブスクホームページ」をお勧めします!
  • 【概要】
    ◆ 面倒な手続きもお任せください!
    ・初期費用0円!
    ・企業ホームページ作成費と月々の運用費も全部コミコミ!
    ・月額定額¥22,000 (税込) でイケてる今どきホームページが持てます!

    ◆ チェーン展開されているオーナー様にお勧めです!
    ホームページ制作費も店舗数分の制作代金 + 月々の運用費が別途かかったりと、嵩んでまいります。
    このサービスは基本的な企業ホームページの機能を「今どきデザイン」にてご提供しています。
    初期費用が不要で、月々の運用費を含めた月額定額サービスになるため大変お得です。(※最低契約期間は2年です。)
    ランニングコストとお考えいただくと、例えば専任webスタッフを雇用する場合よりも大変お得になります。
    同デザインで統一され、ブランド力も高まるためお勧めします!

    ◆ クオリティも妥協しません!
    やはりホームページは見られています。特にお取引きでの初見の印象は大事!
    無償のホームページで作成したものとは違い、WordPress でフルスクラッチしたリッチなものをご提供いたします。

    ※是非、HS Works の制作事例をご覧ください。
    → https://hsw-web.com/package/
  • 【販売価格】月額2万2千円 (税込)
  • 【販売実勢価格】月額2万2千円 (税込)
  • 【会社名】kabetee(カベティー)
  • 【一押しポイント】
    弊社は、直感的に見て美しく、自社または個人の強みが再認識でき、内容が整理されてシンプルに訴求できるホームページ制作に尽力します。
    これまで制作できなかった、しばらく更新していなかった、費用や手間の問題で着手できなかった、そんなお悩みの事業者様はお任せください。スマートフォン対応も可能です。
  • 【概要】
    ホームページの新規制作からリニューアルまで対応しております。
    ホームページ制作は、LP(ランディングページ)やコーポレートサイト、サービス紹介ページ、ECショップ販売など幅広く対応しています。リニューアルも同様です。
    また、予約機能やオンライン決済などの対応も可能です。業界・業種は問わず、エリアも全国のお客様が対象です。
    ホームページ公開後は、自社で編集・更新を行う場合には、保守・管理費はいただいておりません。制作価格は、ご要望内容によって異なりますが、10万円台後半~お受けしております(サーバー・ドメイン費用は年間2-3万円程度)。詳しくは弊社ホームページに料金表を記載しておりますので、ご覧ください。
    ⇒ https://www.kabetee.com/homepage
  • 【販売価格】20万円
  • 【販売実勢価格】18万円~42万円(制作内容によります)
  • 【会社名】株式会社日本ビジネス開発
  • 【一押しポイント】
    生産性向上の天敵と言われる、紙・書類を使った業務。システムによるペーパレス化が進んでも、職場の「紙」を完全に無くすのは困難です。
    AI-OCR「GoldStone読取AI」は、お申込書などの手書き・活字のデータ・帳票を自動でデータ化、「紙」業務の効率化をサポートします。
  • 【概要】
    ◆ポイント1:AIの活用による高い識字率
    -AI(ディープラーニング)や住所データベース、ユーザー辞書データベースを用いることで手書き文字、活字文字ともに高い識字率を実現。
    <紙・書類の例>
    申込書・領収書・注文書・精算票・財務諸表・保険証・免許証・ミルシート など

    ◆ポイント2:直感的で分かりやすいサービス画面
    -ブラウザベースの画面は直観的で分かりやすく、初めての方にも簡単にお使いいただけます。

    ◆ポイント3:万全のサポート体制
    -追加料金なしで、365日(9~21時)の遠隔サポートを利用可能です。繁忙期等での休日勤務や残業時のご利用時にも安心です。また、有償のオンサイトサポートもご利用可能です。

    ◆ご利用料金
    -通常版(※1)(※2)のご利用は、「Basicプラン」(読取部分(※3)が月6,000箇所まで):29,800円/月からご利用いただけます。

    ※1 30日間、60日間のトライアル版(有償)もございます。
    ※2 通常版の利用期間は12ヵ月からとなります。途中解約の場合、ご利用金額の90%の途中解約金がかかります。
    ※3 事前にお客様に設定いただいた読取部分の合計数です。例えば、「申込書」の ①「申込み日」②「姓」③「名」の3箇所を読取部分と設定し、10枚の申込書を読み込んだ場合、読取箇所は3箇所×10枚=30箇所となります。

    GoldStone読取AIの詳細・お問い合わせは、GoldStone読取AIホームページから
    https://gs-yomitoriai.r-cms.jp/
  • 【販売価格】月額29,800円~(最低利用期間:12ヶ月)
  • 【販売実勢価格】月額29,800円~(利用期間:12ヵ月)
  • 【会社名】株式会社日本ビジネス開発
  • 【一押しポイント】
    「個別原価計算」が必要な企業や事業における、人件費、外注費、材料費、その他諸経費などのコストを一元管理。ひとつの案件の採算状況から部署ごと、全社での売上や利益状況まで、収支状況の見える化を実現するクラウド型採算管理サービスです。
    外出先やテレワーク環境など、働く場所を選ばずに利用でき、働き方改革をサポートします。
  • 【概要】
    ◆ポイント1:採算状況の一元管理・見える化
    -クラウド型採算管理の利用によりExcelでは難しかった情報の【一元管理】が可能となり、タイムリーな情報の【見える化】を実現。幅広い業種・業態の企業様の採算状況の見える化を実現します。
    <ご利用業種の例>
    士業・コンサルティング業・イベント業・建設業・機械製造業
    印刷業・広告業・Web制作業・システム開発業 など

    ◆ポイント2:簡単で使いやすい
    -各画面で使用する項目の呼称を普段お使いの呼称にカスタマイズでき、スムーズなご利用が可能です。また、採算管理画面ではコピー&ペーストや行追加・削除などでExcelと同様に操作でき、Excelからの乗り換えも安心です。

    ◆ポイント3:無理なく続けられる利用料金
    -1アカウント月額500円(税込550円)から始められます(※1、※2)。またいきなり始めるのは不安という方にはすべての機能を無料で使えるお試し期間2カ月をご用意しています。

    ※1:アカウント数は本サービスをご利用いただく方の人数です。ご利用は最低20アカウントからの年間契約となります。
    (例)社員数50名の企業で30名が本サービスをご利用いただく場合
       1アカウント500円×30名(ご利用人数)×12カ月=180,000円
    ※2 ボリュームディスカウントもございます。
    ・Basicプラン(50名未満)     ⇒ 月額500円/アカウント
    ・Businessプラン(50名から100名)⇒ 月額450円/アカウント
    ・Advanceプラン(100名以上)   ⇒ 月額500円/アカウント

    ◆無料お試し期間のお申込み、詳細はGoldStone採算サービスWebサイトから
    https://www.gs-biz.jp/
  • 【販売価格】0円~(無料お試し期間2カ月)
  • 【販売実勢価格】12万円~(最低ご利用人数20人の場合の年間ご利用金額。ご利用は年間契約となります)
  • 【会社名】株式会社ジェイドコーポレーション
  • 【一押しポイント】
    在宅ワーク導入での電話対応の遅れは、多くの企業が持っている課題です。
    RemoTELは、安価でスピード感のある電話システムの導入が可能です。
    会社の電話番号をパソコンやスマホで外出先や自宅などに持ち出し、オフィスにいるのと同様に通話をすることが出来ます。音声ガイダンス設定も簡単に行えます。電話番号の継続利用に加え、新規発行も可能です。
  • 【概要】
    クラウド型ビジネスフォンサービスRemoTELでは、インターネット、スマホ、PCさえあれば会社の電話環境を構築、運用開始が可能です。
    取扱電話番号も多く、会社番号の継続などのご要望にもお応えします。
    お申込みから最短3営業日でご提供、ご契約期間は1ヶ月単位なので、短期のみの運用にも対応致します。
    無償トライアルで、操作感や品質などを事前に検証でき、導入後にも無償サポートがありますので、安心して運用頂けます。

    【取扱電話番号】
    03 / 050 / 06 / 0120
    その他地域番号の新規発行・継続利用

    【搭載機能】※一例
    外線・内線発着信
    保留・転送
    IVR
    通話録音
    営業時間
    音声ガイダンス

    製品の詳細ページはこちら
    https://remo-tel.jp/
  • 【販売価格】6,050円~ ※税込(RemoTEL基本パッケージ月額費用)
  • 【販売実勢価格】17,050円~ ※税込(その他オプションあり。詳細は製品ページ参照)
  • 【会社名】凸版印刷株式会社
  • 【一押しポイント】
    簡単・高速!写真から高精度な3Dデータを製作します。
    モノづくりの現場において、デザイン試作工程の大幅な効率化を実現する革新的ソフトウェア「TORESYS 3D®(トレシス3D)」

    ◆モノづくりにおける、デザイン試作工程の課題を解決します。
    ・現物のみが存在する部品の3Dデータが欲しい。
    ・専用の機械を使わず、スマホや市販のデジカメの写真から3Dデータを作りたい。
    ・プロダクトデザインの現場で、クレイモデルの試作物をスピーディーにCADへ取り込みたい。

    ◆TORESYS 3D®(トレシス3D)製品情報
    https://solution.toppan.co.jp/newnormal/service/toresys.html
  • 【概要】
    スマホやデジカメで撮影した写真をTORESYS 3D®(トレシス3D)に取り込むことで、簡単な操作で高精度3Dモデルが制作できます。

    ◆対象を市販のデジタルカメラで撮影するのみ(コンパクトデジタルカメラでもOK)→ 高価な専用機材不要で、誰でも簡易に計測可能
    ◆多彩なファイル形式で書き出しできます。
    対応フォーマット一覧:.ply, .pts, .ptx, .stl, .obj
    (.obj形式はテクスチャ付きメッシュ生成可能)
    ◆独自アルゴリズムで高速・高精度に計測可能
    <特許>
    関数算出装置、デプスマップ生成装置、関数算出方法及び関数算出プログラム(特許5787398)
    画像処理装置、画像処理システム、画像処理方法及び画像処理プログラム(特許6455424)
    デプスマップ生成装置、デプスマップ生成方法及びプログラム(特許6765653)
    三次元形状モデル生成装置、三次元形状モデル生成方法及びプログラム(特願2017-081353)
    デプスマップフィルタ処理装置、デプスマップフィルタ処理方法及びプログラム(特願2017-217794)
    ステレオマッチング処理装置、ステレオマッチング処理方法、及びプログラム(特願2018-119162)
    三次元形状モデル生成システム、三次元形状モデル生成方法、及びプログラム(特願2018-240274)
  • 【販売価格】100万円(税別・年間ライセンス)
  • 【販売実勢価格】100万円(税別・年間ライセンス)
  • 【会社名】株式会社皆人
  • 【一押しポイント】
    ・定型業務に膨大な時間と労力がかかっている。
    ・単純作業に人件費を掛けたくない。
    ・人為的ミスが多い。チェックも人が行っている。

    これらのお悩みを多くの方がお持ちと思います。
    これらを一気に解決するのが業務の自動化です。
    定型業務をガッツリ削減して本当に注力したい大切な仕事を優先できるようにしませんか。
  • 【概要】
    働き方の見直しが必須となっている昨今、定型業務の自動化を図ることで生産性の向上や作業時間の削減を実現する「業務自動化支援サービス」をご提供しております。
    業務自動化で有名な「RPA(※1)」と呼ばれる技術ではなく、従来の「VBA(※2)」と呼ばれる技術で業務効率化を支援いたします。
    VBAでの業務効率化は、ExcelやWordといったこれまで使用しているソフトウェアの使い勝手はそのままに導入することが可能なので、導入後すぐに運用することが可能です。
    維持費もOffice製品のライセンス費用だけなので、純粋に開発費用だけで導入できることも魅力です。

    ※1 RPAとは、Robotic Process Automationの略で、ロボットによる業務の自動化という意味です。高度な業務の自動化が可能になる代わりに、運用にも専門的な知識が必要となります。

    ※2 VBAとは、Microsoft Office 製品に最初から組み込まれているプログラミング言語のことです。VBAを活用すればコストを抑えて効率化を図ることが可能になります。
  • 【販売価格】5万円から
  • 【販売実勢価格】1機能あたり4万円から40万円程度
  • 【会社名】株式会社NTTドコモ
  • 【一押しポイント】
    ビジネスdアカウントは、ビジネスdアカウント会員限定サービスやシングル・サイン・オン機能、パスワードレス認証など便利であんしん・安全にご利用いただける共通IDサービスです。
    企業や自治体におけるDX推進を積極的に支援し、SDGsやSociety5.0が掲げる持続可能な社会の実現をめざしてまいります。
  • 【概要】
    ◆ビジネスdアカウント会員限定サービスのご提供
    ①「ドコモビジネスWi-Fi」:全国のWi-Fiスポットをいつでも無料でご利用いただける公衆Wi-Fiサービスです。
    ②「NewsPicks + d」:経済メディア「NewsPicks」と連携。ビジネスパーソンに向けたオリジナル記事を毎日配信。DXやITにまつわる情報も提供いたします。
    ③「gacco」:ビジネスdアカウントユーザー向けに無料で受講できるオンライン講座を公開いたします。

    ◆ドコモビジネスメンバーズ
    ポイントサービス「ドコモビジネスポイント」を提供し、回線利用額や対象となるソリューション利用額、契約数に応じたポイントを進呈いたします。ためたポイントはデバイスの購入・修理代金に加え、回線や対象ソリューションのご利用料金のお支払いにも利用可能です。

    ◆ビジネスdアカウントの機能
    ①ビジネスdアカウントのIDやドコモビジネスポイント等を一元管理する管理者機能です。
    ②各種サービスをIDひとつでご利用いただけるシングル・サイン・オン機能です。
    ③パスワードレス認証機能可能です。

    ビジネスdアカウントドコモHP
    https://www.nttdocomo.co.jp/biz/special/business_daccount/

    ビジネスdアカウント発行サイト
    https://id-biz.smt.docomo.ne.jp/?_ga=2.42551457.528516510.1631084762-362309933.1579486946
  • 【販売価格】0円
  • 【販売実勢価格】初期費用、利用料 0円 
  • 【会社名】株式会社NTTドコモ
  • 【一押しポイント】
    社員へ貸与したデバイス紛失時のセキュリティリスクを想定していますか?
    ビジネス端末レスキューでは、ドコモ回線のケータイ/スマホ/タブレットに対して紛失時対応機能を提供します。
    初期設定や運用負担の少なさから、IT管理者を有さない中堅・中小企業さまも手軽にご利用いただけます。初回契約時は31日間無料ですので、企業デバイスのセキュリティ対策にぜひ検討ください。
  • 【概要】
    ビジネス端末レスキューは紛失時対応サービスとして以下4点の特徴がございます。
    ①4つの紛失時対応機能を提供
    位置情報検索・利用中断・ロック※・初期化機能※を提供し、お客様のデバイス内の大切な情報を守ります。
    ※Android/spモードケータイのみで提供する機能となります
    ②一切の初期設定が不要
    デバイス・管理画面の初期設定を行わず、サービスを利用開始できます。
    ③24時間365日ドコモで操作代行
    サービスデスクがいつでも紛失時・発見時の操作を代行します。
    ④お客さま管理者・利用者も紛失対応
    お客さま管理者だけでなく、デバイスの利用者も管理画面操作可能です。

    サイトURL:https://www.nttdocomo.co.jp/biz/service/biz_rescue/
  • 【販売価格】月額150円(税抜)/回線
  • 【販売実勢価格】月額150円(税抜)/回線
  • 【会社名】株式会社NTTドコモ
  • 【一押しポイント】
    街のお店でかんたんおトクにd払いをご利用できるのはもちろん、加盟店様として導入することで、決済の利便性が向上するだけでなく、集客にも貢献が期待できます。

    今なら、『「d払い」をはじめる街のお店を応援!手数料無料キャンペーン』を実施中!
    「d払い」と「メルペイ」の共通QRコードを新規に導入する加盟店様の場合、キャンペーン期間中「d払い」の決済手数料を無料とさせていただきます。

    CP詳細リンク
    https://service.smt.docomo.ne.jp/keitai_payment/corporation/shop.html
  • 【概要】
    d払いとは「街のお店やネットでお買物時にご利用いただけるドコモのスマホ決済サービスです。(ドコモの回線をお持ちでなくてもご利用いただけます)
    支払方法は月々のケータイ料金と合算して支払える他、クレジットカードや残高支払いなど幅広くご用意しております。
    またお会計額に応じてdポイントがたまるため、お得に便利にご利用頂けます。

    さらに、現在お得なプログラム「d払いステップボーナス」を提供しております。「d払いステップボーナス」は、ドコモユーザー限定で「d払い(コード決済)」の毎月の利用回数などの条件を達成することにより、基本還元率とあわせて合計で毎月最大 3%の d ポイントが還元されます!

    詳細リンク
    https://service.smt.docomo.ne.jp/keitai_payment/campaign/dpay_stepbonus/2109/
  • 【販売価格】
    初期費用、利用料は0円  ※加盟店様の場合、別途決済手数料が発生します。
  • 【販売実勢価格】
    初期費用、利用料は 0円  ※加盟店様の場合、別途決済手数料が発生します。
  • 【会社名】旭化成株式会社
  • 【一押しポイント】
    飲食店、小売店、集客施設などでの新型コロナウイルス感染防止には、手指消毒、検温対応の他、店舗内の換気が重要です。
    換気の状況をお客様にわかりやすくリアルタイムで「見える化」するのが、環境センサ+アプリ「換気View」です。 (千代田区に採用され保健所と連携して約500店舗に設置、活用されています。)
  • 【概要】
    ◆環境センサ(CO2センサ)とアプリ「換気View」をセットで使用します。
    (アプリには無料版の「換気View」と有料版の「換気View Pro」の2種類があります。)

    ①「環境センサ(CO2センサ)」
      =高性能(NDIR方式)の二酸化炭素濃度計測センサです。
      =バッテリーにより1年間稼働し、配線も不要。重量は45gと軽量・小型で設置場所を問いません。
      =データを無線(BLEビーコン)で発信します。
    ②「アプリ『換気View』」
      =「環境センサ(CO2センサ)」が発信したデータを受信し、表示するためのアプリです。
      =無料でダウンロードできます。

    ※有料版アプリ「換気View Pro」
     ・換気管理のレベルを上げるためのアプリです。
     ・有料版のみの機能は以下の通り。
      =CO2濃度が設定値を超えると所定のアドレスにメールで通知します。
      =メール送信と同時にアラーム音と色の変化でお知らせします。
      =湿度を表示します。
      =30分ごとにログデータを保存します。
      =4つのセンサを接続できます。

    以上に加えて、データをクラウドサーバにアップロードし、
    あらかじめ用意した平面図に数十台のセンサデータをプロットしブラウザで閲覧するサービスもあります。
  • 【販売価格】
    環境センサ(CO2センサ)は1台あたり16,500円(税込み)、有料アプリ「換気View Pro」月額2,750円(税込み)
  • 【販売実勢価格】販売価格に準じる