ニュースリリース

ニュースリリース イメージ画像

「海外ビジネス相談」のホームページが見やすくなりました

2016年2月1日
東京商工会議所
中小企業相談センター

この度、海外ビジネス相談のウェブサイトを全面的にリニューアルいたしました。
情報をより分かりやすくお伝えできるウェブサイトとなるよう、デザインを改善いたしました。


海外ビジネス相談のスケジュールや、海外での事業展開に必須の情報をタイムリーに提供するセミナー情報、海外現地を訪問して企業見学や人脈形成を行う視察会などの情報を掲載しているほか、これまで中小企業相談センターが発行した4冊の海外ビジネスガイドブックもPDFでダウンロードすることができます。


今後もさらなる内容の充実を図ってまいりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

─────────────
海外ビジネス相談について
─────────────

これから海外取引を考えている中小企業、または現在海外展開を行っているが課題を抱える中小企業を支援するための無料の相談窓口です。
海外ビジネスを始める際の心構えから貿易実務へのアドバイス、トラブルへの対応策など、課題解決のお手伝いをします。


個別支援を希望する企業、国内だけでなく海外でも支援を希望する企業にはご希望に応じたアドバイザー企業をご紹介します(初期のご相談は無料です。以降の支援は個別契約が必要です)。


海外ビジネスの経験豊富な専門家を配置し、きめ細かいサポートを実施していますので、貴社のビジネスにお役立てください。

相談スキーム

相談スキーム

相談対応分野

相談対応分野

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
中小企業相談センター
TEL 03-3283-7700