ニュースリリース

ニュースリリース イメージ画像

経営相談オンライン予約に係る特設ページの開設について

2021年11月22日
東京商工会議所
中小企業相談部

当商工会議所では経営相談の一部をオンラインにて受付開始しました。内容は以下の通りとなります。

 東京商工会議所では相談日時や相談手段(対面・オンライン)をネット上で予約できるサービスを始めました。
 従来、資金繰りや販路拡大等、中小企業の皆様の経営課題に関するご相談は原則、電話にてヒアリングし予約を承っておりました。その中で「簡単にいつでも相談予約をしたい」「感染リスク低減のためオンライン相談をしたい」などのニーズの高まりを受け、オンライン上で予約を受付できる体制を整えることとなりました。
 まずは相談センターで実施する4種類の相談を対象とし受付を開始いたします。補助金や融資に関する相談は引き続き電話・対面の方法でお受けいたします。今後も東京商工会議所では相談者の利便性を高めた体制の構築に努めてまいります。


●オンライン予約システム特設ページ:https://www. tokyo-cci.or.jp/soudan/online-reserve

〈オンライン予約の特徴〉
①24時間オンラインより簡単予約!
②対面or オンライン(Zoom)相談が選択可能
③専門家への予約も一般的な経営相談も受付可能!

〈対応可能な相談〉
本部で行う相談(窓口専門相談、創業相談、海外ビジネス相談、経営相談)のみご予約を受付します。
※支部・BSDでの相談は受付できませんのでご注意ください。

〈相談対象〉
東京23区内の小規模事業者(法人・個人)、創業予定者

〈実施方法〉
①対面(東京商工会議所本部:千代田区丸の内3-2-2 二重橋ビル)
②オンライン(Zoom)

※ご予約いただけるご相談に限りがありますので詳細は特設ページをご覧ください。

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
中小企業相談部
担当 中小企業相談センター
TEL 03-3283-7700