ニュースリリース

ニュースリリース イメージ画像

オンライン予約に係る相談窓口の増設について

2022年3月25日
東京商工会議所
中小企業相談部

東京商工会議所(三村明夫会頭)は、現在行っているオンライン予約にて相談窓口の増設を行いましたので以下の通り、お知らせいたします。

新型コロナウイルス感染症により大きな影響を受けている業種、非対面での販路拡大や新事業の立ち上げを支援するための相談窓口を3月28日より予約受付を開始いたします。
詳細は以下をご覧いただきご予約ください。

〈新しく設けた相談窓口〉

①飲食観光相談
 コロナ禍で苦境に立つ飲食業や観光業(宿泊・小売など)を営む事業者の、売上拡大や業務改善等に係る経営相談を承ります。

②IT利活用相談
 ITの活用でWEBによる販路開拓や業務効率化を図りたいが、何から始めていいかわからないといった、経営のオンライン化に係る課題の相談を承ります。

③第二創業相談
 現在事業を行っており、法人成り・事業の拡大や新事業立ち上げに係る課題整理(新会社設立等を含む)のご相談を承ります。

●オンライン予約はこちら:https://www.tokyo-cci.or.jp/soudan/online-reserve/
※支部・BSDでの相談は受付できませんのでご注意ください。

〈相談対象〉
東京23区内の小規模事業者・個人事業主・創業予定者

〈実施方法〉
①対面(東京商工会議所本部:千代田区丸の内3-2-2 二重橋ビル)
②オンライン(Zoom)

※ご予約いただけるご相談に限りがございますので詳細はオンライン予約ページをご覧ください。

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
中小企業相談部
担当 中小企業相談センター
TEL 03-3283-7700