ニュースリリース

ニュースリリース イメージ画像

当所の会議・事業、窓口の対応について(緊急事態宣言の終了まで)

2021年7月9日
東京商工会議所

新型コロナウイルス感染拡大への対応につきまして、感染拡大防止の観点から以下の対応とさせていただきます。

<期間:緊急事態宣言の終了まで>

■会議・事業の対応について
○当所主催の、「会議」「イベント(セミナー・講演会等)」は、原則、オンライン形式での実施とさせていただきます。

○当所事務局については、一部窓口を除いて、出勤の人員を限定させていただきます。
 ご不便をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願いいたします。


■窓口の対応について
営業時間は以下の通りとさせていただきます。

○本部
 営業時間  10:30~17:00(土日祝日 休)⇒ 10:30~16:30(土日祝日 休)

※本部 中小企業相談センター(9:30~17:00)、証明センター(9:30~12:00、13:00~17:00)、
 各支部(10:30~17:00)の営業時間は変更ございません。


■当所事務局の感染防止の取り組みについて
○日頃の手指消毒、出勤前の検温など、各自、感染防止・体調管理を徹底しております。
○交通機関での感染予防のため、必要に応じて時差出勤を活用しております。
○執務中の手洗い、手指消毒、マスク着用等の個人の感染防止行動はもとより、来客スペースのアクリル板設置、室内換気、執務机・什器等の消毒等を徹底しております。
○休日も含め、多人数での飲食等を自粛し、感染予防に努めております。
○役職員に咳、発熱、倦怠感等の感染が疑われる症状があった場合は、症状の回復が確認されるまで出勤を見合わせます。
○役職員(同居の家族を含む)に新型コロナウイルス感染者との濃厚接触の疑いがある場合、出勤を見合わせ、保健所の指示に従い、速やかにPCR検査を受検します。出勤の判断は医師・保健所の指示に従います。

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所