ニュースリリース

ニュースリリース イメージ画像

流通・サービス業に特化した経営に役立つヒントを紹介するサイト「東商 流通・サービスNavi」の開設について

コロナ禍における事業継続・売上確保に役立つタイムリーな情報・動画を掲載

2020年10月2日
東京商工会議所
地域振興部

 東京商工会議所(三村明夫会頭)の流通・サービス委員会(委員長:大島博副会頭・株式会社千疋屋総本店社長)は、10月2日(金)、流通・サービス業のコロナ禍における経営に役立つ情報を紹介するウェブサイト「東商 流通・サービスNavi」を開設しました。

 コロナ禍において流通・サービス業は極めて厳しい状況が続いています。先行きが不透明な中、「新たな日常」や消費者ニーズの変化を踏まえた、これまでにない取組が必要とされており、多くの事業者が不安を抱えながら事業継続に向けて努力を続けています。そこで、流通・サービス業の事業継続、売上確保のため、課題解決に役立つ情報をわかりやすく紹介するための専用サイトを新たに開設することといたしました。

 サイトでは、コロナ禍の❝今❞役立つ・知りたい情報を「トピックス」として掲載。また、ECサイトや動画、SNS活用といった非接触ビジネスをテーマにしたノウハウや、各種支援制度を分かりやすく解説する動画セミナー等、事業者の悩みを解決するコンテンツをタイムリーに公開していきます。サイトオープン時は動画セミナー「売上向上を目指す飲食店のための取り組みのポイント」(全5回)を掲載し、❝新たな日常❞における需要獲得を支援します。

 今後も当サイトをはじめとした支援事業を展開し、コロナ禍の流通・サービス業の売上確保・向上をサポートしてまいります。

「東商 流通・サービスNavi」 サイト概要

【メディア名】東商 流通・サービスNavi(トウショウ リュウツウサービス ナビ)
【掲載内容】 ・トピックス 
       ・動画セミナー 
       ・経営お役立ち情報
       (支援施策/IT活用/感染症対策/非接触ビジネス/売上向上/イベント情報など順次追加)

東商 流通・サービスNavi

東商 流通・サービスNavi

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
地域振興部 観光・流通サービス担当