ニュースリリース

ニュースリリース イメージ画像

東京商工会議所の「スローガン」「ステートメント」の策定について

2019年1月10日
東京商工会議所
事業推進部 見える化推進担当

 東京商工会議所は、昨年、創立140周年を迎え、150年に向けたビジョン「140(意志を)つなぐ 東商ビジョン」を公表しましたが、これにあわせて、新たなスローガン・ステートメントを策定しましたので、お知らせします。

 スローガンは、当所を創立した初代会頭・渋沢栄一の精神を受け継ぎ、〝企業が繁栄し、地域の発展につなげ、 そして未来に夢が持てる、幸せを実感できる社会を実現する。″という使命を果たす「変わらぬ意志」で、変化の大きい時代に「挑みつづける」という決意を示すものです。

 また、ステートメントは、当所が大切にしていく価値を、企業・地域の皆様にあらためてお示しするものですが、今後、このメッセージを発信するとともに、ブランド価値・サービスの向上に向けた施策に取り組んでまいります。

---------------------------------------------------------------------------
■スローガン  挑みつづける、変わらぬ意志で。

■ステートメント
民の繁栄が、国の繁栄につながる ――
初代会頭・渋沢栄一の、この想いのもとに
創立された、東京商工会議所。

以来140年、私たちの使命は、変わることはありません。
〝企業が繁栄し、地域の発展につなげ、
そして未来に夢が持てる、幸せを実感できる社会を実現する。″

そのために、人・企業・地域をつなぎ、ともに未来を創る。
課題に対して、ともに向き合い、ともに考え、解決する。

変革期を迎えた今、直面する課題が大きく変わろうとも、
変化を恐れない積極的な姿勢で、
使命を果たすために挑みつづけること。
それこそが、創立以来の意志を受け継いできた、私たちの想いです。

国の繁栄につながる民の繁栄の実現のために。
そして、明日の東京、日本のために。

東京商工会議所は、変わらぬ意志で、挑みつづけます。

---------------------------------------------------------------------------

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
事業推進部 見える化推進担当
TEL 03-3283-7258