中央支部老舗企業ポータルサイト

中央支部老舗企業ポータルサイト
中央区には長きにわたって脈々と事業を続けている、いわゆる「老舗企業」が多数あります。
東京商工会議所中央支部ではその特性に注目し、企業が永続して事業を展開するためのヒントを老舗企業から学び、企業経営者の今後の経営の参考に資することを目的に、平成21年度から『中央区老舗企業塾』事業を実施しました。
今後も、永続企業を目指す若手経営者等に、これからの時代にも評価・支持されて、時代を超える永続企業となるための効果的なヒントを提供することを目的とした講演会やセミナー、交流会など様々な事業を展開していく予定です。

中央区内の老舗企業を紹介

【動画】中央区老舗企業動画シリーズ

中央区の地域資産である「老舗企業」の魅力を発信するべく、地域の魅力向上に寄与することを目的に、動画を制作しています。


【マップ】中央区内の老舗を紹介(エリア別/五十音順)

中央区には、歴史と伝統を重ねながら革新を続けてきた老舗が多く集積しています。 本ページでは、「ものづくり」「お食事」「見学」「お買い物」などを中心に、それぞれの老舗でどのような体験が出来るかをはじめ、老舗の想いを写真とともに紹介しています。


中央区内の老舗を紹介

こちらからエリア別に老舗を探すことができます!

日本語版・英語版マップ

日本語版・英語版の地図もご用意しています!詳しくは中央支部までお問い合わせください。

【報告書】中央区老舗企業塾の報告書(一覧)

これまでに発行した報告書は、以下よりPDFファイルにてダウンロードいただけます。
また、東京商工会議所中央支部の窓口にて各報告書を無料で配布しております。(数に限りがございますので、予めご了承ください。)