icon

会員のみなさまの声

Chairman's Message backgrond image

中高年キャリア人材移動支援事業「人材情報プラザ」を活用

中高年キャリア人材移動支援事業「人材情報プラザ」を活用

株式会社環境経営総合研究所

「スペシャリストを採用することができました」

株式会社環境経営総合研究所
代表取締役社長 松下敬通 様



大手企業で長年培われた経験やスキルは大きな魅力

採用に至るまでの経緯は?
東商主催の「人材情報交換会」に参加し、一日で大手企業7社の人事担当者と面談を行いました。その後、計11名の人材を紹介いただき、面接を経て品質保証の技術者、ベテランの営業マン、海外駐在経験者を採用しました。
採用された人材は現在どのように活躍されていますか?
いずれも大手製造業出身で、専門知識が豊富。創業以来”専門家“が不在だった当社にスペシャリストが加わり、とても頼りにしています。
人材情報プラザのメリットは?
大手企業で長年培われた経験やスキルは大きな魅力。そういった人材を無料で採用できるシステムは非常に貴重ですね。今後も人材情報プラザを活用していきたいと考えています。

(「東商人材情報プラザ」は、2021年4月に「東商キャリア人材サポート」に名称変更しました)

中高年キャリア人材移動支援「東商キャリア人材サポート」

東商キャリア人材サポートは、人材を送り出す企業様向けの中高年キャリア人材の移動(出向・転籍)を支援する事業です。自社の中高年キャリア人材の外部転進にニーズのある企業様(※1)に、東商会員企業(主に中堅・中小企業)の求人情報を提供し、「移動対象者」(※2)の外部転進にご活用いただくサービスです。

※1 本事業への登録企業限定
※2 主に50~60歳の在籍社員のことを指す