東商 社長ネット
サービス業
株式会社ミント・ブランディング
守山 菜穂子
株式会社ミント・ブランディング
守山 菜穂子
- 代表者名
- 守山 菜穂子
- フリガナ
- モリヤマ ナオコ
- 出身地
- 千葉県千葉市
- 座右の銘・好きな言葉
- いつも上機嫌で
- オフタイムの過ごし方
- 美術館、街歩き(市場調査)、筋トレ
- 東京でよく行く街・場所
- 表参道・六本木・恵比寿・神保町
- 会社名・屋号・団体名
- 株式会社ミント・ブランディング
- 創業
- 1997年
- 事業内容
- 企業ブランディング支援、企業研修
- 会社URL
- http://naoko-moriyama.com/
経営ビジョン・指針
ブランドをつくることは、誇りをつくること。
経営者、従業員、顧客はもちろんのこと、取引先や出資者など周囲のすべてが誇りを持てるのが、「強いブランド」の証です。
一緒にそんなブランドを作って行きましょう。
自社の強み・こだわり
美術大学でデザインの専門教育を受けたのち、大手の広告会社、出版社勤務を経て、独立した経歴が強み。
企業・商品・パーソナルブランディングの専門家として、コンサルティング、企業研修、執筆活動をしています。
お客様や社員に対して大切にしていること
①正直であること。裏表のない生き方。嘘をつかない。演出で盛らない。人や自分を卑下しない。
②多様性、ダイバーシティ。正義はひとつではないと認識する。正解はないけれど、理想の解を求め続ける。
将来の夢
良い会社が、自社の良さを正しく伝える。
それにより、社員たちが未来のビジョンを描き、自分の生き方に誇りが持てる。
そんな「良い循環」の社会を作るため、長く活動して行きたいです。