ニュースリリース

ニュースリリース イメージ画像

ビジネスサポートデスク(東京南)『中小企業にとっての「IoT」現実と未来』を開催します(12月13日 開催・参加無料)

中小企業にとってのIoTの現実と未来について事例を交えてご説明をいたします。ぜひご参加下さい!

2016年11月28日
東京商工会議所
ビジネスサポートデスク(東京南)

 ビジネスサポートデスク(東京南)では、中小企業にとってのIoTの現実と未来について事例を交えてご紹介をするセミナーを開催します。
 IoTやIndustrie4.0の話題騒然で、新聞やテレビで聞かない日はないくらいです。しかし、伝える方も伝えられる方もよくわからないままに、勝手な解釈と分かったふりで済ましていませんか?話題になるのは大企業の事例ばかりで、中小企業には関係のない話なのでしょうか?
 本セミナーでは、経営革新を図る上で重要な戦略である、中小企業にとってのIoTの現実と未来について事例を交えてご説明いたします。

 ご参加は無料です。是非ともご参加下さい。

開催概要

■日時
 12月13日(火) 14時00分~16時00分


■対象
 23区内の中小事業者(後継者候補、事業を引き継いで間もない経営者 等)

■会場
 品川区立中小企業センター 2階 中講習室
 〒141-0033 東京都品川区西品川1-28-3

■参加費
 無料

■定員
 50名(申込先着順)

■申し込み方法
【WEBからのお申込み】
  以下リンク(お申し込みはこちら)より申し込みできます。
  イベント申込後、登録メールアドレス宛てに申込受付の自動返信メールが送られます。

【FAXからのお申込み】
  以下の「開催案内・申込書」に必要事項をご記入の上、FAXにてご送付ください。
  ※定員を超え、ご参加いただけない場合のみご連絡をします。

カリキュラム詳細

≪主なプログラム≫

◇IoTって何?基本の考え方
◇IoTの事例(夢と現実、子供だまし?)
◇製造分野のIoT
◇中小企業にとってのクラウドとIoT 等

≪講師≫
中小企業診断士 橋向 博昭 氏

≪プロフィール≫
1978年電気通信大学 大学院電子工学専攻修了。
大手計測制御メーカーに勤務。技術開発・新規事業立上げ、品質保証業務などを経験。
2014年にアット ブリッジ コンサルティングを開業。
中小企業に重点をおいた経営・技術コンサルティング゙を展開中。
IoT分野には20年近い経験を持つ。

ご不明な点はビジネスサポートデスク(東京南)(03-6721-5491)までお問い合わせください。

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
ビジネスサポートデスク(東京南)
TEL 03-6721-5491
FAX 03-3435-4790