ニュースリリース

ニュースリリース イメージ画像

ICT総合支援サイト「東商ICTスクエア」開設しました

2015年5月11日
東京商工会議所
地域振興部

 東京商工会議所(三村明夫会頭)では、ICT推進委員会(委員長:山田隆持・NTTドコモ相談役)が企画をしたICT(情報通信技術)総合支援サイト「東商ICTスクエア」を開設しました。
これまでも東商では、ホームページによる無料ICT相談は行っていましたが、ICT導入事例や、Web活用、トレンド情報等まで含めた、総合支援のポータルサイトとしての開設するのは今回が初めての試みになります。
ICTを活用して売上アップや営業力をアップしたい、ICTの技術を使って業務効率化を図りたいなど、特に中小・小規模事業者の生産性向上につながることを目的としています。

サイトコンセプトは、①東商だからこそ安心して見てもらえるホームページ、②中小・小規模事業者にもICTの効用を分かりやすく記載したホームページ、③気軽に相談できるホームページ です。
主にWeb活用に関する無料ICT相談、ICT導入事例紹介、ICTコラム、セミナー・イベント紹介の4つのコンテンツで構成しています。

【1.無料ICT相談】
主にWeb活用に関する相談を当サイトで受付、専門家が回答します
(商工会議所の会員事業者であれば、どなたでもご利用いただけます)
【2.ICT導入事例紹介】
中小・小規模事業者の経営者向けにわかりやすく、中立の立場で導入事例を紹介します
【3.ICTコラム】
ICTトレンド情報提供、リテラシー向上、普及啓発につながるコラムを掲載します
【4.セミナー・イベント紹介】
東商及び協力団体が主催するICT関連セミナー・イベントを紹介します

特にICTでお困りの中小・小規模事業者のつきましては、ぜひ本サイトをご活用ください。

東商ICTスクエアURL

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
地域振興部
担当 岩井・鳥取
TEL 03-3283-7624
FAX 03-3283-7633