中小企業施策 アイコン画像

中小企業施策

中小企業施策 イメージ画像

シンポジウム「偽 デジタル広告への対応と消費者力」(東京都)

2024年11月6日
産業政策第一部

 東京都では、「多様な主体との連携講座」として、以下のとおり、消費者団体・事業者団体・行政による「偽 デジタル広告への対応と消費者力」を開催いたします。御来場をお待ちしております。

【会場開催】
日時:2024年12月5日(木)14時00分~16時15分(13時30分開場)
会場:東京ウィメンズプラザ ホール(東京都渋谷区神宮前5-53-67)
申込締切:2024年11月21日(木)
  
【録画配信】
YouTube配信 (申込不要)
配信期間:2024年12月27日(金)~2024年1月16日(木)

【内容】 
第1部:
基調講演 「デジタル空間における偽・誤情報への対策と法規制」  
講師:一橋大学大学院法学研究科 教授  生貝 直人 氏

第2部:
事例報告
・(公社) 日本消費生活アドバイザー・コンサルタント・相談員協会(NACS)
 副会長 丹羽 典明 氏
・(公社) 日本広告審査機構(JARO) 事務局長  川名 周 氏              
・消費者庁消費者政策課長  鮎澤 良史

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京都消費生活総合センター
担当 活動推進課 協働連携事業担当
TEL (03)3235-4167