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【2024年1月16・17日】中小企業のためのワンストップ 「売上アップまるっと相談会」を開催します

2023年12月8日
東京商工会議所
中小企業相談センター

 東京商工会議所では、事業環境変化により影響を受ける中小・小規模事業者に対して、売上拡大・販路開拓や各種経営課題解決を強力にサポートするため、2024年1月16、17日の2日間、「売上アップまるっと相談会」を開催いたします。
 
 今回は、対応メニューを増やし、ご相談の多いネット販売やウェブマーケティング、新製品・新サービスに関する相談ブースをご用意し、皆様の課題を「まるっと」解決できるようお手伝いをいたします。

 本相談会は【事前予約制】とさせていただきます。ご予約にあたりましては下記をご確認の上、お気軽にお申し込みください。
※ご商売の関係で対面相談が難しい方向けに、Zoomによるオンライン相談も承っています。

「売上アップまるっと相談会」(無料・事前予約制)について

■日時:
2024年1月16日(火)・17日(水)10時00分~17時00分
(事前予約制、お一人様1相談につき50分(複数相談申込可))

■場所:
ベルサール秋葉原 B1HALL
〒101-0021 東京都千代田区外神田3-12-8住友不動産秋葉原ビルB1

■お申込み:
ページ下にあるリンクよりお申込ください。

■参加費:無料

■相談会
事前予約制、お一人様1相談につき1時間程度を予定しています、複数の相談申し込みも可能です。
ご商売の関係で対面相談が難しい方向けに、Zoomによるオンライン相談も承っています。

〇ご相談例はこちら
<ネット販売による売上アップ>
 ・売上拡大のためのウェブ構築・改修、
 ・ネット販売を増加するための具体的な取り組み…等

<ウェブを活用した販路拡大・マーケティング>
 ・各種SNSを活用した情報発信
 ・新規顧客開拓のためのウェブ広告活用…等

<リアル営業(顧客管理・DMなど)による売上アップ>
 ・顧客獲得につながる顧客管理手法
 ・DMの効果をより高める取り組み…等

<海外取引・越境ECによる売上アップ>
 ・海外顧客獲得による売上拡大
 ・新たに越境ECをはじめたい
 ・輸入開始による商品数強化化…等

<新製品・新サービス・新事業に関するご相談>
 ・新製品、新サービス、新事業の方向性に関する相談
 ・新規事業の推進のための社内体制、効果測定…等

<販路・顧客・商品の見直しに関するご相談>
 ・専門家による現状販路の評価
 ・顧客分析による顧客の見直し…等

<事業承継に関するご相談>
 ・事業承継に関する現状と課題を整理したい
 ・税金の負担や補助金について …等

<インボイス制度・税務申告に関するご相談>
 ・インボイス制度への対応
 ・制度対応に係る税務申告方法について…等

<売上アップの取組に活用できる補助金>
 ・販路拡大に使える補助金の活用
 ・補助金に必要な計画書策定…等

<売上アップの取組に必要な資金調達>
 ・新規営業活動、新商品開発、新商品仕入、店舗改装の資金相談…等


■相談会参加時のご留意事項
※東京23区内の事業所様が対象です。
※事業者の方がご来所ください(代表者でなくても構いません。社員の方等の来所も可)。
 但し、社外の代理人(コンサルタントの方等)による代理相談は受付できません。
※新型コロナウイルス感染症拡大予防のため、ご来所の際は以下をご了承ください。
①ご相談の際は必ずマスクを着用いただきますようお願いいたします。
②体温が37.5度以上の方はご来所をご遠慮ください。
③ご相談は原則1名でお越しください。
※なるべく多くの方にご利用いただくため、事務局により日時調整させていただく場合がございます。予めご了承ください。

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
中小企業相談センター
TEL 03-3283-7700