ニュースリリース

ニュースリリース イメージ画像

「東商ジョブサイト」のオープンについて -掲載企業募集開始のお知らせ-

平成30年2月5日
東京商工会議所
人材支援センター

東京商工会議所(三村明夫会頭)は、就職活動中の学生から、即戦力となるキャリア人材、再就職を希望する女性まで、さまざまな求職者に対して企業の魅力や求人情報を発信できる「東商ジョブサイト」を3月1日にオープンします。このたび、先行して掲載企業募集を開始しますので、お知らせいたします。

当サイトは、募集対象を「学生(留学生含む)」「キャリア人材(第二新卒/中途)」「女性の再就職希望者」のカテゴリーに分け、申込企業は自社の採用ニーズにあった求人情報を掲載できます。
東商は、2016年より「東商学生サイト」を運営し、新卒者を採用する企業の支援を行ってきました。一方、新卒者の売り手市場化に伴う採用難から「新卒者以外も積極的に採用したい」という会員企業の声を受け、第二新卒などの中途人材や、出産・育児等ののち学び直しを経て再就職を希望する女性などへの求人情報を掲載できる当サイトを、新たにオープンするものです。

就職ナビサイトとのタイアップや当所会員の大学・専門学校等約130校と連携し、さまざまな求職者に向けて、当サイトを広くPRしてまいります。
深刻度を増す人手不足に悩む中堅・中小企業の人材確保の一助となることを目指しております。

サイトイメージ

サイトイメージ

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
人材支援センター
TEL 03-3283-7640