ニュースリリース

ニュースリリース イメージ画像

春の東京23区おでかけ情報が満載!「東京三昧カレンダー2023春号」を発行しました

~春の入学シーズンにちなんだランドセル職人の特集も必読です!~

2023年3月1日
東京商工会議所
地域振興部

東京商工会議所 トラベル&ツーリズム委員会(委員長=田川副会頭・(株)JTB相談役)は、観光情報デジタルブック「東京三昧カレンダー」の第7号(2023春号)を3月1日(水)に発刊しましたので、お知らせします。

今号では「東京の春」をテーマに、東京23区の観光協会・区役所協力のもと、3~5月のイベント情報を中心に、四季を感じられる地域密着情報をお届けしています。

また、入学・入社シーズンにちなみ、ランドセルをはじめとした革製品づくりを行う職人にインタビューを実施。本物にこだわるものづくりの哲学を特集しています。

今後も季節を変えて3か月ごとに発刊し、当所HP上で公開予定です。東京商工会議所では引き続き、東京のツーリズム活性化に向けて、東京の知られざる魅力の発掘・ブランド化・情報発信を行ってまいります。

■冊子名
「東京三昧カレンダー 2023春号」

■概 要
東京23区で3~5月に行われる、地域に密着したイベントや観光情報を掲載。
※今後も季節を変えて3か月ごとに発刊予定

■掲載内容
23区の観光協会や区役所などから寄せられた情報をもとに、東京の四季を感じられるイベント情報などを掲載。加えて今回は、本物にこだわるものづくりを行う職人に取材した特集記事を掲載。

■公開形式
デジタルブック形式(当所HP上での公開、下記リンクから閲覧可能)

■公開日時
2023年3月1日(水)14時公開

春をイメージした表紙カラー

春をイメージした表紙カラー

春の入学・入社シーズンにちなみ、ランドセル・革製品を取り扱う企業を特集

春の入学・入社シーズンにちなみ、ランドセル・革製品を取り扱う企業を特集

毎月のおすすめイベントを紹介

毎月のおすすめイベントを紹介

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
地域振興部
担当 多田、鈴木、伊藤
TEL 03-3283-7658