ニュースリリース

ニュースリリース イメージ画像

【品川支部】11月29日(火)・12月5日(月) 東商共済制度 無料相談窓口を開設のご案内

2022年11月15日
東京商工会議所
共済センター

東京商工会議所 品川支部は、11月29日(火)・12月5日(月)に東商共済制度の無料相談窓口を開設します。保険代理店の担当者が事業者様のニーズをヒアリングしたうえで、最適な制度をご案内いたしますので、お気軽にお申込ください。
なお、小規模事業者持続化補助金<一般型>の申請に向けた中小企業診断士の相談窓口も同時開設しております。いずれの相談窓口も無料ですので、この機会に、是非ご利用ください!

概要

東商共済の相談窓口の設置(無料・事前予約制)について
東商の損保共済は、スケールメリットを活かし、一般で加入するより保険料が安く、しっかりとした補償を受けられる、東商会員のための団体保険制度です。事業活動のリスクに備える保険として会員様にご利用いただいています。

○設置日
11月29日(火)・12月5日(月)

○相談時間
両日ともに10:30~16:30(1回最長50分程度)

○会場
東京商工会議所 品川支部

○相談員
(株)東京海上日動パートナーズTOKIO 品川支店担当者

○相談料
無料

○利用方法
東商マイページ(イベント番号:200991)よりお申込ください。

【このような悩み・課題をお持ちの事業者様は是非ご相談ください】
・(事業リスクに対応した保険の)補償内容は変えたくないが、保険料は安くしたい
・労災事故が発生した際の従業員への補償をしっかり準備しておきたい
・職場のハラスメント対策の一環として保険(共済)は活用できないか(パワハラ防止法への対応)
・情報漏えいしてしまった際の損害賠償が心配だ(改正個人情報保護法への対応)
・自然災害や感染症で休業した際の自社に対する補償を準備しておきたい
・従業員がケガ・病気等で働けなくなってしまった際は所得を補償してあげたい
・いろいろな保険に入っているが、更新手続きが紛らわしいので契約を一本化したい


※本相談窓口では、損害保険(共済)に関するご相談のみお受けします。
 生命保険(共済)に関してのご相談はお受けしかねますので、ご了承ください。
※東商共済制度は当所会員事業者向けのサービスです。
 非会員の方でもご相談を承りますが、制度をご利用する場合は当所への会員加入が必要となります。

その他の相談窓口(中小企業診断士相談)


持続化補助金<一般型>第9回の申請を検討されている方を対象とした中小企業診断士への無料相談窓口を設置します。
詳細は、ページ下部の「小規模事業者持続化補助金 相談窓口」からご確認ください。

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
品川支部
TEL 03-5498-6211