ニュースリリース

ニュースリリース イメージ画像

「勇気ある経営大賞」ウェブサイトリニューアルについて

2022年9月9日
東京商工会議所
中小企業部

 東京商工会議所(三村明夫会頭)は9月9日、「勇気ある経営大賞」(実行委員長:三部敏宏副会頭・本田技研工業社長)ウェブサイトをリニューアルしましたのでお知らせいたします。

 過去に拘泥することなく、常識の打破に挑戦し、高い障壁に挑み、高い理想の追求を行う等、勇気ある挑戦をしている中小企業を顕彰する「勇気ある経営大賞」は、2003年にスタートし、今年で20回目の節目を迎えることから、このたびウェブサイトをリニューアルし、発信力の強化を図ります。

 今後も「勇気ある挑戦」を行う中小企業を広くPRし、より多くの企業に「夢」を与え、「勇気ある挑戦」を後押しするために、当事業を推進していきます。当事業の実施・運営につきまして、引き続き、ご支援ご協力のほどよろしくお願いいたします。 

主なリニューアル点は以下の通りです。

○受賞企業の紹介ページを改善
 「勇気ある経営大賞」受賞企業の受賞内容を一覧化して、検索機能を追加しました。受賞企業の受賞当時の情報に加え、受賞後のお取り組みや最新情報等も掲載します。
 
○「勇気ある経営大賞」公式Twitterアカウントを新設
 「勇気ある経営大賞」受賞企業の新製品・新サービスの販売・開始、メディア掲載・テレビ出演、表彰制度の受賞結果等の最新情報や、選考情報や選考結果等を発信します。

○第21回以降の選考時に利用可能なページを新設
 より多様な視点での選考を行うべく、会員企業の皆さまにもウェブ投票で選考に参加いただきたく、選考中の企業の概要や”勇気ある挑戦”の内容をウェブサイトに掲載し、「東商マイページ」から投票していただく予定です。

リニューアルした「勇気ある経営大賞」ウェブサイト

リニューアルした「勇気ある経営大賞」ウェブサイト

「勇気ある経営大賞」ウェブサイト

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
中小企業部
担当 黒田・大田・小鍛治・長嶋
TEL 03-3283-7754