ニュースリリース

ニュースリリース イメージ画像

東商会員向けオンライン商談システム “東商BIZ-ON“が稼働開始しました

2021年9月14日
東京商工会議所
ビジネス交流センター

ビジネス交流センターはこの度、東商会員限定のオンライン商談システム「東商BIZ-ON」の稼働を開始しましたので、お知らせします。
昨今、新型コロナウイルス感染症の影響により、対面形式での商談会・交流会の実施が困難になり、企業の販路拡大の機会が減少しています。このような状況下において、オンライン上での販路拡大の必要性が高まっているものの、事業者からは「どのようにオンライン上で自社製品をPRすれば良いのか分からない」「自社ニーズにあった外注先を見つけることが難しい」「Web会議システムのセッティングが難解で面倒」という戸惑いの声が当所に寄せられています。
このような課題を解決し事業者の販路開拓を支援することを目的に、自社製品のPR・商談のマッチングから案件への申込み、商談実施までを一貫してオンラインで行える、当所会員限定の販路拡大支援システム「東商BIZ‐ON」を稼働することとなりました。
製品・サービスの売買に関する商談はもちろん、共同開発や人材育成の提案など、業種・職種を問わず幅広い案件が登録できるとともに、マッチングが成立するとミーティングルームが自動生成されるため、スムーズに商談を行えます。これにより、業種・業態を超えた業務提携やアライアンスパートナーの発掘など、新たなビジネスチャンスの創出が期待されます。
 今後メールマガジンや当所発行の東商新聞などで当システムの周知を図り、ウィズコロナ時代における中小企業の販路開拓を手厚く支援します。

「東商BIZ-ON」概要

(1)登 録・詳 細     
下記「詳細・登録はこちら」からお手続きください。

(2)特 長    
①商談案件の登録から、商談の実施まで、当システムで完結します。
 商談日時の予約、オンラインミーティングの作成等、煩雑な手続きもシステムで代行します。
 案件登録は無料です。
            
②登録製品・サービスのPRにご利用いただけます。
 登録された商品・サービスは、システムに掲載します。多くの企業にPRすることが可能です。
            
③業種は不問です。様々なニーズにお応えします。
 登録できる案件は「製品・サービス」はもちろん「コスト削減」や「人材育成」や「共同開発」まで可能です。
 また、共同開発を「提案したい・提案を聞きたい」等、細やかなニーズにも対応します。

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
ビジネス交流センター
TEL 03-3283-7804