ニュースリリース

ニュースリリース イメージ画像

新型コロナウイルス感染拡大への対策支援 「コロナ対策サービス・備品情報掲示板」を開設しました

2021年9月1日
東京商工会議所

 東京商工会議所(三村明夫会頭)は、9月1日(水)、「コロナ対策サービス・備品情報掲示板」を開設しました。この掲示板は、東商会員企業が保有している新型コロナウイルス感染症対策に関するサービスや備品をPRする専用の掲示板であり、昨年度より立ち上げた新型コロナウイルス感染症に関する情報掲示板内の一つとして運用していきます。
 新型コロナウイルスの感染拡大はいまだ歯止めがかからず、各企業におけるオフィス・事業所内の感染症対策の徹底が急務となっています。
 このような中、掲示板では「アルコール消毒液が欲しい」、「オフィス内でのクラスター発生防止のために抗原検査キットを仕入れたい」、「飛沫対策用にパーテーションがほしい」、「事務所内の抗菌コーティングを検討しているが手配先が見つからない」などのニーズを持つ事業者がスムーズに情報を収集し、サービス・物品の手配を行えるよう、事業者間の「買いたい」「売りたい」のマッチングを促進。企業の感染症対策支援と同時に、優れたサービス・商品を持つ会員企業の販路拡大を支援します。
 当所では、新型コロナウイルスの感染拡大により影響を受けている事業者が安心・安全に事業を継続できるよう、各種サポート事業を今後も実施します。

■コロナ対策サービス・備品情報掲示板


 〇概 要:事業者間の「買いたい」「売りたい」のマッチングを促進。企業の感染症対策支援と同時に、
      優れたサービス・商品を持つ会員企業の販路拡大を支援。


 〇掲載内容:新型コロナウイルス感染症対策に関するサービス・備品の詳細


 〇掲載条件:東京商工会議所会員企業の方 (掲載無料)


 〇掲載期間:2022年3月31日まで


 〇問い合わせ先:オフィス環境部 (TEL:03-3283-7857)

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
オフィス環境部