ニュースリリース

ニュースリリース イメージ画像

当所職員の新型コロナウイルス感染について(9月15日情報更新)

2020年9月4日
東京商工会議所

当所 職員1名が新型コロナウイルスに感染したことが判明しましたので、下記の通りご報告申し上げます。

                        記

1.感染者:当所職員 1名
      (勤務地:当所本部(東京都千代田区丸の内3-2-2 丸の内二重橋ビル6階))
      (内勤にて事務作業担当。来客対応なし。)

2.当所内の濃厚接触者:現在、所管保健所指導のもと確認中
(9月15日追記:千代田保健所より、濃厚接触者はいないとの連絡をいただいております。
併せて、当所において念のため、濃厚接触者に該当する可能性のあるケースについてPCR検査を実施し、全員が陰性であることを確認いたしました。)

3.経 緯:
8月24日(月)  当該職員退勤後、22日(土)に接触した知人がPCR検査を受検したことが判明
  25日(火)~ 自宅待機
  27日(木)  22日(土)に接触した知人の陽性が判明。
          管轄保健所から濃厚接触者ではないとの判断を確認。以降も自宅待機継続
  31日(月)  PCR検査受検
9月 2日(水)  午後に陽性判明

最終出勤日:8月24日(月)

4.対 応:9月4日(金)当該感染者の行動範囲の共用部の消毒作業を実施予定。


なお、これまで当所では、手洗い、手指消毒、マスク着用等の個人の感染防止行動はもとより、来客スペースのアクリル板設置、換気の徹底、執務机・什器等の消毒等を行ってまいりました。今後も引き続き、感染防止対策を徹底してまいります。

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所