ニュースリリース

ニュースリリース イメージ画像

新型コロナウイルス感染防止に向けた東京商工会議所の会議・事業の運営方針について

2020年6月26日
東京商工会議所

東商では、新型コロナウイルス感染拡大を防止し、皆様に安心してご参加いただけるよう、会議・事業の運営を次のとおり実施いたしますので、よろしくお願い申し上げます。

【1.原則】(感染防止策)

(1)ソーシャルディスタンス、3密を回避した以下の会場設営を行います。
  □教室形式の場合、1机に2席までの配席とします。
  □シアター形式(椅子のみ)の場合、前後、左右とも2mの間隔を確保します。
  □ロの字形式の場合、1机に1席のみの配席とします。  
  □扉は会議・事業実施中も開放します。

(2)感染防止対策の徹底
  □風邪、咳、発熱等体調の悪い方は、会議・事業への参加をご遠慮いただきます。
  □会場入り口または受付での手指消毒を実施していただきます。
  □会議・事業実施中は参加者全員にマスクを着用していただきます。


【2.会議人数(上限)】
  □参加者100人以下、会場定員の2分の1以下の会議のみ開催します。


【3.会議時間】
  □会議時間は、原則、1時間30分以内とします。
  □公共交通機関混雑による感染拡大を防止するため、会議開始時刻は10:30以降とし、
   終了時刻は16:00以前とします。


【4.適用期間】

  □2020年6月29日~


【5.その他】
  □会議で食事を提供する場合、衛生管理を徹底したうえで個別の配膳のみとします。
  □会議に関連する講演資料などは、事前にオンライン配信する場合があります。 
  □感染拡大防止の観点から、会議・事業を実施する会場では、資料・チラシなどは直接お渡しせず、
   受付や席等に置いて配付させていただきますのでお含みおきください。

                                           以 上

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所