ニュースリリース

ニュースリリース イメージ画像

【研修講座】新型コロナウイルス感染拡大に伴う研修講座の対応について

2020年2月20日
東京商工会議所
研修センター

研修センターで実施している研修講座におきましては、予定どおり実施することを前提としておりますが、今後、国内で新型コロナウイルスの感染が拡大し、国や東京都から開催中止要請等がなされた場合には、開催の中止や日程変更等の事態が生じることとなります。
講座の中止や変更等が発生した場合には、ホームページにてお知らせいたしますので、宜しくお願いいたします。

【3月27日追記】
新入社員研修をはじめ、4月開催の講座について以下3点の対応を行った上で、実施を予定しております。
(但し、4月21日の新入社員のための「仕事の段取り力」養成講座については、中止となりました。)
(各講座の実施状況については、イベントカレンダーにてご確認ください。)

<実施にあたっての対応>
(1)グループ演習(受講者同士で行うディスカッションやロールプレイングなど)は行いません。
  レイアウトはスクール形式で座学中心の研修となります。
(2)受講者にはマスクをご持参いただき、会場内では着用をお願いしています。
 (感染拡大防止のため、マスクのご用意ができない場合は受講をご遠慮いただきます。)
(3)当日の朝、受講者自身で検温いただき、発熱の症状が疑われる方(体温が37.5度を超える場合など)は受講をご遠慮いただきます。

【2月27日追記】
 3月開催の一部講座について中止としました。お申し込み頂いている方には、個別にご連絡いたします。


(研修講座当日について)
・マスクの着用、手洗い・うがいなど、各自での感染防止対策に十分ご留意ください。
・感染者拡大防止の観点から、講座中、発熱や咳が激しい等の症状が見られる受講者には座席の移動等をお願いすることがあります。
・スタッフにはマスクを着用して対応することを励行しております。
・開催中止の場合は受講料を返金いたしますが、それ以外の理由では返金できませんので、あらかじめご了承ください。




以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
研修センター
TEL 03-3283-7650
FAX 03-3201-0507