※企業概要は受賞当時(2004年)の内容です。
●インターネット上での新技術の活用により、アパレル業界に特化したソリューション(問題解決型)事業の体系化を実現。
●市場拡大が予想される中国などアジア諸国とのビジネスマッチングに成果を上げつつあり、日本のアパレル産業の活性化への寄与が期待される。
国内ファッション産業市場はピーク時から大幅にシュリンクしている。わが国のアパレル業界は、圧倒的な輸入過多となっている一方で、アジア諸国ではそのブランド力が定着しつつも販売網ほかインフラが整備されていない状況下にあることから、中国・韓国などアジア企業とのビジネスマッチングに注力するため、2004年3月に上海に駐在事務所を開設、6月に会社を設立した。
現在、年間800万回ある中国からのアクセス(自社の年間の総ヒット数は3千万回)を活かし、進出企業に対するビジネス(ライセンスほか諸手続き、売上回収まで)に加え、現地でトレーナー養成にも注力し始めている。