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オンラインセミナーの受講にあたってのお願い

プライバシーポリシー(お客様のプライバシー保護について)

東京商工会議所では、オンライン会議システム(Zoom)を活用した各種セミナーを開催するにあたり、すべての参加者が快適かつ安全に受講いただけるよう、以下の事項を遵守していただくことをお願いしております。


1.表示名の設定について

入室時には、必ずご自身の氏名を表示名として設定してください。事務局では名簿上の登録情報とZoom上の表示名を照合し、参加者の確認を行っております。表示名が不明な場合や、他者と誤認される名称が設定されている場合は、入室をお断りする、または退室いただくことがございます。


2.録画の実施について

セミナーの円滑な運営およびトラブル対応等のため、録画を行う場合があります。録画データは、必要な範囲に限り適切に管理し、用途を終えた後速やかに削除いたします。なお、参加者による録画・録音・撮影・資料の無断転載等は禁止とさせていただきます。


3.進行妨害行為等への対応

他の参加者や講師に対する迷惑行為、セミナーの進行を妨げる行為、または主催者の指示に従わない行為が確認された場合には、事前の通知なく退室いただくことがございます。この場合、再受講や受講料その他一切の費用の返金等には応じかねます。

(例)
  • 攻撃的・侮辱的な発言やチャット投稿
  • 趣旨と関係のない発言やスパム投稿
  • 無断でのマイク・カメラ・画面共有の操作
  • 公序良俗に反する発言や行為など

また、悪質な行為が認められた場合には、必要に応じて録画データ等を警察その他の関係機関に提出し、通報・相談を行う場合がございます。


4.通信環境および機器について

安定した通信環境(有線LANまたはWi-Fi)での参加を推奨しております。
通信障害や機器不具合により受講が中断した場合でも、主催者は責任を負わず、再受講や返金(※有料の場合)等には応じかねます。


5.著作権および情報の取扱い

セミナー資料、映像、発言内容等の著作権は、講師または東京商工会議所に帰属します。
これらを許可なく複製・転載・公衆送信等することを固く禁じます。
また、個人情報の取扱いは、当所の個人情報保護方針に基づき、適正に管理いたします。


6.その他

セミナー運営上、予告なくプログラムの一部を変更または中止する場合がございます。
最新の開催情報は、東京商工会議所ホームページにてご確認ください。


皆さまのご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。