東商 社長ネット 東京の元気な社長さん

トランローグ 有限会社  杉田 基博

杉田 基博

プロフィール

代表者名 杉田 基博
フリガナ スギタ モトヒロ
出身地 千葉県 茂原市
座右の銘・好きな言葉 美しいは気持ちいい。美しいは生きる力
オフタイムの過ごし方 無農薬・有機肥料・手仕事の米づくり
東京でよく行く街・場所 丸の内(衣食住から仕事まで)
会社名・屋号・団体名 トランローグ 有限会社
創業 1993年
業種 その他
事業内容 ヴィジュアルデザイン 編集 商品企画
会社URL http://www.tranlogue.jp
  • 所在エリア:中央区

経営ビジョン・指針

トランローグは、デザイン、ワークショップ(実践的なデザイン教育)、メディア(出版のための取材と記事作成)を通して、「次の暮らし(住環境や住関連ビジネス)」をデザインします。

自社の強み・こだわり

製品企画からブランディング、海外展示会への出展からプロモーションまで一貫して支援。商品・事業企画では、有識者、業界関係者から生の声をヒアリングすることがモットー。未来予測、ロードマップ作成が得意です。

お客様や社員に対して大切にしていること

トランローグという社名は、transとlogueを組み合わせた造語で、言葉を通して、言葉を超えて、という姿勢を表明しています。社員は、100年続く老舗デザイン会社を築く、掛け替えのないパートナーです。

将来の夢

東京と南房総を拠点に、自給自足をベースとした「次の暮らし」をデザインし続けます。稲藁を原料とする紙を用いた照明等をつくって国内外で発表し、次の暮らしのソフトとハードを販売したいと考えています。