青年部 | 平成25年度事業計画

「事業内容」及び「開催予定時期」

総会・設立10周年記念懇談会
4月23日(火)に リビエラ東京にて平成25年度総会を開催し、平成24年度事業活動報告、平成25年度の事業計画等について審議を行いました。   また、総会後に青年部設立10周年記念懇談会を開催し、56名が参加しました。当日は宮村眞平・東京商工会議所副会頭、高野之夫・豊島区長、村上宇一・豊島区議会議長、阿久根謙司・東京フットボールクラブ株式会社代表取締役の来賓の皆様からも挨拶をいただきました。
また、懇談会の中では青年部10年の歩みをまとめた映像を紹介したほか、出席者の方には記念誌を配布しました。ほかにも、青年部と共同で事業を行った東京音楽大学の学生の皆様にアンサンブルを披露していただき、懇談会を大いに盛り上げてくれました。                      http://www.tokyo-cci.or.jp/page.jsp?id=26295
定例会
原則として、毎月15~20日頃に開催。 時間は、基本的に18:30~20:30。 場所は、東京商工会議所豊島支部にて開催します。外部の講師を呼び、勉強会を併せて開催する場合もあります。
区内3団体青年部懇親会
豊島法人会青年部会、東京青年会議所豊島区委員会との懇親会を行っています。10月10日(木)に開催いたしました。
豊島区長との懇談会
例年豊島区長をお招きし、区政に関する意見交換会を開催しておりますを行っています。25年度は8月8日に高野之夫・豊島区長との懇談会を開催しました。
区長からは、「街が変わる 街を変える」と題して新庁舎整備や現庁舎地活用を含めた“これからの豊島区”と、“豊島区の商工業振興”についてお話をいただきました。
宿泊研修会
鹿児島県知覧及び鹿児島市内の天文館商店街を視察いたしました。                                           http://www.tokyo-cci.or.jp/page.jsp?id=30434
夢サポート事業「サッカー教室」
子供たちの「職業意識醸成」「夢の実現のお手伝い」を目的に例年、開催しています。 25年度は2月22日(土)に開催いたしました。
東商役員企業との懇談会
東京商工会議所本部の役員企業の経営幹部から直接経営理念等を話していただく企画です。昨年は凸版印刷をお招きして開催しました。25年度は三菱地所㈱3月17日(月)の開催を予定しています。
会員増強活動
青年部の組織基盤強化のため、随時、新入会員の方の募集を行っています。 青年部の活動にご興味をお持ちの方は、事務局までご連絡ください。
会員交流事業
メンバー間の交流、親睦を目的とした会員交流事業を夏・年末・年始に開催しています。