青年部 | 平成26年度事業計画・報告

「事業内容」及び「開催予定時期」

総会
4月21日(月)に リビエラ東京にて平成26年度総会を開催し、平成25年度事業活動報告、平成26年度の事業計画等について審議を行いました。
定例会
原則として、毎月15~20日頃に開催。 時間は、基本的に18:30~20:30。 場所は、東京商工会議所豊島支部にて開催します。外部の講師を呼び、勉強会を併せて開催する場合もあります。
区内4団体青年部懇親会
豊島法人会青年部会、東京青年会議所豊島区委員会、東京中小企業家同友会豊島支部との懇親会を行っています。10月16日(木)に開催いたしました。
豊島区長との懇談会
例年豊島区長をお招きし、区政に関する意見交換会を開催しておりますを行っています。26年度は8月6日に高野之夫・豊島区長との懇談会を開催しました。
区長からは、「街が変わる 街を変える」と題して「街が変わる 街を変える」と題して新庁舎整備や現庁舎地周辺活用を含めた“これからの豊島区”と危険ドラッグ撲滅や「消滅可能性都市」に指摘された後の取組み状況等についてお話をいただきました。
宿泊研修会
兵庫県神戸市内を視察いたしました。
夢サポート事業「サッカー教室」
子供たちの「職業意識醸成」「夢の実現のお手伝い」を目的に例年、開催しています。 26年度は2月21日(土)に開催いたしました。
東商役員企業との懇談会
東京商工会議所本部の役員企業の経営幹部から直接経営理念等を話していただく企画です。26年度は丸紅経済研究所様をお招きし、3月16日(月)に開催いたしました。
会員増強活動
青年部の組織基盤強化のため、随時、新入会員の方の募集を行っています。 青年部の活動にご興味をお持ちの方は、事務局までご連絡ください。
会員交流事業
メンバー間の交流、親睦を目的とした会員交流事業を夏・年末・年始に開催しています。