青年部 | 平成24年度事業計画

豊島支部

「事業内容」及び「開催予定時期」

総会
4月20日(金)に リビエラ東京にて開催し、平成23年度事業活動報告、平成24年度の事業計画等について審議を行いました。
定例会
原則として、毎月15~20日頃に開催。 時間は、基本的に18:30~20:30。 場所は、東京商工会議所豊島支部にて開催します。外部の講師を呼び、勉強会を併せて開催する場合もあります。
区内3団体青年部懇親会
豊島法人会青年部会、東京青年会議所豊島区委員会との懇親会を行っています。11月13日(火)に開催予定です。
宿泊研修会
秋頃の開催を予定しています。
夢サポート事業「サッカー教室」
子供たちの「職業意識醸成」「夢の実現のお手伝い」を目的に例年、開催しています。 2月23日(土)の開催予定です。
東商役員企業との懇談会
東京商工会議所本部の役員企業の経営幹部から直接経営理念等を話していただく企画です。昨年は東京ドームの方をお招きして開催しました。24年度は凸版印刷様をお招きし、12月頃の開催を予定しています。
10周年記念事業
豊島支部青年部は24年度に設立10周年を迎えます。記念事業として11月11日(日)に東京音楽大学様の協力によるコンサートを企画しています。詳細は右記URLでご覧いただけます。
http://event.tokyo-cci.or.jp/event_detail-45482.html
会員増強活動
青年部の組織基盤強化のため、随時、新入会員の方の募集を行っています。 青年部の活動にご興味をお持ちの方は、事務局までご連絡ください。
会員交流事業
メンバー間の交流、親睦を目的とした会員交流事業を夏・年末・年始に開催しています。