豊島支部設立50周年記念事業

豊島支部

としまビジネスプランアワード

 としまビジネスプランアワードは、豊島区内で企業を目指す方や豊島区内で事業承継する方を対象に、豊島区の地域資源の活用、協働などによってビジネスを活性化し、地域社会に貢献するビジネスプランを応援するために実施いたします。
若手経営者のネットワーク、ビジネスチャンス拡大を図り、地域の発展に寄与してまいります。

 このアワード受賞者には、東京商工会議所への加盟企業などを中心としたネットワークの拡大などのサポートを実施いたします。

詳細はこちら

としまビジネスプランアワード



FC東京サッカークリニック

 豊島支部青年部は2月24日、区内小学生を対象に「FC東京サッカークリニック」を開催しました。今年は豊島支部設立50周年記念事業として実施しました。当日は天気にも恵まれ、青空の下で区内公立小学校に通う児童100名以上がサッカーを学びました。
 本事業は、「子どもたちの将来の職業意識を高め、夢のある職業選択の幅を広げていき、その夢をかなえるためのお手伝い」を目的とした「夢サポート事業」の一環として開催しています。

http://www.tokyo-cci.or.jp/page.jsp?id=116247


第3回としまおやこコンサート

 豊島支部青年部は6月10日、子供たちの夢の実現をサポートする「夢サポート事業」の一環として、「第3回としまおやこコンサート」を開催し、約650名の児童とその保護者の方々にご参加いただきました。当青年部は平成24年度に発足10周年を迎え、“地域の子どもたちのために”という活動原点を見つめなおし、その記念事業として区内小学生を対象に、「第1回としまおやこコンサート」を実施しました。その後平成26年に第2回を実施し、大変好評な企画として認められました。今年度は支部設立50周年ということもあり、記念すべき第3回目のコンサートを実施する運びとなりました。参加者からは「いろいろな曲を楽しく聴けた。また、とてもきれいな音だった」、「大人から子供まで楽しめる曲目だった」といった意見をいただきました。今後も、豊島支部青年部では“地域の子どもたちのために”さまざまな事業を実施していく予定ですので、引き続きご支援・ご協力をよろしくお願い申し上げます。

https://www.tokyo-cci.or.jp/page.jsp?id=1000298


会員交流ゴルフ大会

 豊島支部は9月11日、森林公園ゴルフ倶楽部にて会員交流ゴルフ大会を開催し、56名が参加しました。厳しい暑さも一段落し、絶好のプレー日和の中、ゴルフを楽しむと共に会員同士の親睦を深めました。

https://www.tokyo-cci.or.jp/page.jsp?id=1008166


豊島支部50周年記念式典・祝賀パーティー

 10月19日、支部設立50周年記念式典・祝賀パーティーを実施し、高野之夫豊島区長をはじめとするご来賓の方々を含め307名が出席しました。記念式典では、鈴木正美会長が支部のこれまでの歩みや今後について話しました。また、支部功労者表彰・会員増強表彰・地域貢献表彰など、支部活動への永年の貢献に対する各表彰も併せて実施されました。祝賀パーティーでは、ご来賓の方々と支部役員などにより鏡開きが行われたほか、東京音楽大学の学生によるミニコンサートが実施され、支部設立50周年を盛大に祝いました。

https://www.tokyo-cci.or.jp/page.jsp?id=1009569

ご協賛企業・団体一覧

 豊島支部設立50周年記念事業の実施にあたり、多大なるご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

○ご協賛企業・団体一覧

https://www.tokyo-cci.or.jp/toshima/50th/kyosan/