青年部 | 平成23年度事業計画

青年部 | 平成23年度事業計画

「事業内容」及び「予定開催日程」

総会
4月26日(火) リビエラ東京にて開催し、平成22年度事業活動報告、平成23年度の事業計画等について審議を行いました。
定例会
原則として、毎月20日前後に開催。 時間は、基本的に18:30~20:30。 場所は、東京商工会議所豊島支部にて開催します。外部の講師を呼び、勉強会を併せて開催する場合もあります。
豊島区議との懇談会
6月30日に開催。 青年部と同年代の先生を中心に、10名の豊島区議会議員にご出席いただき、豊島区のまぢづくりや産業振興について意見を交換しました。
区内3団体青年部懇親会
10月20日開催 豊島法人会青年部会、東京青年会議所豊島区委員会と合同で開催しました。各団体の事業活動について報告するとともに、区内の若手経営者30名が一堂に会し、懇親を深めました。
東北視察会
植樹の様子
11月11日・12日に岩手県を訪問し、一関商工会議所青年部との懇談会及び被災地の視察を行った。11名が参加した。11日は中尊寺や毛越寺などの平泉の世界遺産を視察した後、一関商議所青年部と懇談会を実施。翌12日は陸前高田市で一関商議所青年部が行う植樹祭と芋煮会に参加した。
「夢サポート事業」
子供たちの「職業意識醸成」「夢の実現のお手伝い」を目的に例年、開催しています。 「サッカー選手編」を今年度は2月18日(土)に開催する予定です。
東商役員企業との懇談会
東京商工会議所本部の役員企業の経営幹部から直接経営理念等を話していただく企画です。昨年はモスバーガーを展開する、モスフードサービスの方をお招きして開催しました。
10周年記念事業
豊島支部青年部は24年度に設立10周年を迎えます。10周年を記念した事業について本年度は企画を進めることとしています。
会員増強活動
青年部の組織基盤強化のため、随時、新入会員の方の募集を行っています。 青年部の活動にご興味をお持ちの方は、事務局までご連絡ください。
会員交流事業
メンバー間の交流、親睦を目的とした会員交流事業を夏・年末・年始に開催しています。
お問い合わせ
東京商工会議所 豊島支部03-5951-1100