ニュースリリース

ニュースリリース イメージ画像

【文京支部】青年部 文京博覧会Re_2023(2023年1月27日・28日開催)にて、未利用食品と子ども服の回収を実施します

2022年12月21日
東京商工会議所
文京支部

 東京商工会議所文京支部青年部では、物価が高騰し食品支援へのニーズが上昇している現在の情勢に対し、子育て世帯支援に力を入れている文京区に貢献すべく、初めて未利用食品と子ども服の回収に取り組みます。
ぜひご協力くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

開催概要


 文京博覧会Re_2023(2023年1月27日・28日開催)にて回収ブースを設けます。場所は文京シビックセンター1階ギャラリーシビックです。ぜひ皆さまの個人宅(※)に未利用食品やサイズアウトした子ども服がございましたら、寄贈をお願いいたします。

※法人の所蔵品は対象外になります。ご注意ください。
※お持ちいただいた食品・衣類は、状態によってはお持ち帰りいただく場合があります。
 受け取り後の返却には応じられませんので、予めご了承ください。

【お持ちいただきたい食品】
・賞味期限まで2ヶ月以上ある常温保存可能な食品
(缶詰、インスタント、米、調味料、お菓子等)
※賞味期限の記載のないもの、期限まで2ヶ月を切っているもの。開封済みのもの、冷蔵・冷凍・生鮮食品、アルコールは受付ができません。

【お持ちいただきたい子ども服】
・160㎝以下のもので、傷や汚れがなく洗濯済みのもの
※肌着、靴下は未使用品に限ります

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
東京商工会議所文京支部