会員メリット

取引拡大・交流・PR支援

ビジネス交流プラザ
詳しくはこちら(交流)
毎回テーマを絞り、自社紹介を行い、併せて相互の情報交換・交流を行うことによりビジネスチャンスを獲得する場です。
企業信用調査サービス
詳しくはこちら(企業調査)
帝国データバンク、東京商工リサーチの調査網により収集された全国の企業の信用調査レポートをお届けします。 新規取引・不良債権発生等、様々なビジネスシーンにおいて、ご利用いただけます。
女性会は相互の親睦と連携を密にして、女性経営者の向上と商工業の振興を図り、兼ねて社会福祉の増進に寄与することを目的としています。

情報化支援

JANコードはバーコードとして商品などに表示され、POSシステム、受発注システム、在庫管理等に利用されており、 現在も利用分野の拡大がみられます。
経済資料センター
※現在、東商ビル建替えに伴い休館しています
経済分野の専門図書館として、会員をはじめ広く一般に公開しています。企業経営のための情報リソース、アクセスの場としてご利用ください。

人材確保・福利厚生

会員企業の皆様の人材確保ニーズに対し、さまざまな支援を行っております。
研修プログラム
詳しくはこちら(研修)
企業経営を取り巻く様々な経営環境の変化に対応するため、「人材の開拓、人材の育成」の観点から各種研修・交流プログラムを提供いたします。
会員企業の相互扶助・ビジネス連携を目的とした、『CLUB CCI』を運営しております。
会員企業向けに生命共済、特定退職金共済制度、マイライフ年金共済制度等、各種共済制度を用意しております。

環境対策・海外取引・お得なサービス

容器包装リサイクル委託申込
詳しくはこちら(リサイクル)
循環型の新リサイクル社会の構築をめざす「容器包装に係る分別収集および再商品化の促進等に関する法律(容器包装リサイクル法)」が制定されました。
原産地証明等、各種証明書を発行しております。