支部の活動

葛飾支部

【葛飾支部】「後継者育成塾」講座動画を公開しました

 東京商工会議所葛飾支部では、後継者や若手経営者の方が「経営者の仕事」について体系立てて学んでいただくための動画を作成しました。決算書の読み方や金融機関との交渉の仕方、自社の強みを活かした新商品開発やマーケティング等、経…

【葛飾支部・青年部】葛飾区へアルコール消毒液の贈呈を行いました

東京商工会議所葛飾支部(浅川弘人会長・(株)浅川製作所会長)では青年部Youthかつしか(遠藤隆浩幹事長・都商事(株)専務取締役)の活動の一環として、葛飾区(青木克德区長)へアルコール消毒液を寄贈しました。新型コロナウイ…

【葛飾支部】 葛飾ブランド「葛飾町工場物語」 2019年度認定品授与式を開催しました

東京商工会議所葛飾支部(浅川弘人会長・㈱浅川製作所会長)と葛飾区(青木克德区長)は、10月19日(土)に、第13回葛飾ブランド「葛飾町工場物語」認定企業へ認定証授与式を開催しました。本事業は、葛飾区の町工場から生み出され…

【葛飾支部】 青年部 「産業フェア」にてボッチャ体験会を実施しました

東京商工会議所葛飾支部青年部「Youthかつしか」は、10/18(金)~10/20(日)に開催された「第35回産業フェア ~工業・商業・観光展~」へ出展しました。「Youthかつしか」の魅力発見委員会・大塚耕一委員長(有…

【葛飾支部】 「東京ステーションホテル&東京商工会議所本部ビル見学 視察会」を実施いたしました

 東京商工会議所 葛飾支部 建設・不動産分科会(矢部文雄分科会長・㈱興銀不動産開発 社長)、情報・サービス分科会(石原祐司分科会長・㈱東京ネットワーク 社長)、商業分科会(瀬尾滋分科会長・㈱尾崎堂 会長)、飲食分科会(齊…

「KATSUSHIKA 町工場百貨市」をJPタワー・KITTEにて開催しました

東京商工会議所葛飾支部と葛飾区は、8月22日(木)・23日(金)、JPタワー・KITTE(キッテ)にて、「KATSUSHIKA 町工場百貨市」を開催しました。ガラスに文様を彫る「江戸切子」の製作体験や、ミス・グランド・ジ…

【葛飾支部】 青年部 「Youthかつしか」総会および懇親会を開催しました

東京商工会議所葛飾支部青年部「Youthかつしか」は6月19日に、かつしかシンフォニーヒルズにて総会および懇親会を開催しました。総会では遠藤隆浩幹事長の開会挨拶後、2018年度の事業報告や新入会員の紹介が行われました。そ…

東商葛飾支部 「会員交流ゴルフ大会(美浦ゴルフ倶楽部)」を開催しました

東京商工会議所葛飾支部は5月20日、会員の皆様がゴルフを通じて懇親を深めて頂けるよう、美浦ゴルフ倶楽部にて「東商葛飾ゴルフ倶楽部2019年度第1回定期協議会」を開催しました。当日はまずまずの天候に恵まれ、7組26名が参加…

支部発展祈願ならびに役員会を開催しました

東京商工会議所葛飾支部は5月8日(水)に、当支部恒例の柴又帝釈天・題経寺における「支部発展祈願」を開催しました。題経寺での御祈祷後、会場をゑびす家に移し、役員会・評議員懇談会を執り行いました。役員会・評議員懇談会では東京…

2018年度会員増強功労者表彰が行われました

葛飾支部は4月11日、テクノプラザかつしか大ホールにて「2018年度 会員増強功労者表彰式」を執り行いました。まず、葛飾支部として14期連続となる「会頭表彰」を受賞しました。そのほか、支部役員では顕著な成績を挙げられた亀…

「第3回葛飾町工場物語・いいものセレクションin KITTE~年に一度の製造者による夏の区外販売会!~」を開催しました

東京商工会議所葛飾支部と葛飾区は、8月24日(木)・25日(金)、JPタワー・KITTE(キッテ)にて、「第3回葛飾町工場物語・いいものセレクション(認定製品の技術体験および販売会)」を開催しました。伝統的な技法で行う「…

堀切菖蒲園 静観亭にて「事業主のための研修・セミナーと交流会」を開催しました。

葛飾支部第1地区委員会は、菖蒲が見頃となった6月5日、堀切菖蒲園(静観亭)にて「事業主のための研修・セミナーと交流会」を開催しました。研修・セミナーは、中小企業経営、税制、健康の3分野にわたり、交流会でも、参加者の自己紹…

「第2回葛飾町工場物語・いいものセレクションin KITTE~丸の内でものづくり体験&作り手による出張販売会!~」を開催しました

東京商工会議所葛飾支部と葛飾区は、8月25日(木)・26日(金)、JPタワー・KITTE(キッテ)にて、「第2回葛飾町工場物語・いいものセレクション(認定製品の技術体験および販売会)」を開催しました。伝統的な技法で行う「…

「東京理科大学葛飾キャンパス・インキュベーションルーム見学会」を開催しました

東京商工会議所葛飾支部と葛飾区しんきん協議会は、4月19日、主に区内会員企業を対象に「東京理科大学葛飾キャンパス・インキュベーションルーム見学会」を開催しました。東京理科大学内に構えるインキュベーションルームに対する理解…

会員増強功労者表彰が行われました

葛飾支部は4月14日、「テクノプラザかつしか」で「会員増強功労者表彰式」を執り行いました。まず、葛飾支部が「会頭表彰」を受賞し、これで11期連続の受賞となりました。そのほか、支部役員では顕著な成績を挙げられた亀有信用金庫…

第16回会員交流ボウリング大会を開催しました

 東京商工会議所葛飾支部は2月2日、会員交流委員会(委員長=瀬尾滋・支部副会長)の主催で「東京商工会議所支部会長杯 第16回会員交流ボウリング大会」を開催しました。25チーム75名にご参加頂き、大変盛り上がる大会となりま…

葛飾支部 新年賀詞交歓会に255名の方が参加

東京商工会議所葛飾支部は1月26日(火)に新年賀詞交歓会を開催しました。当日は、葛飾区の青木区長をはじめ、国会議員、都議会議員、関係団体の長など来賓の方々を含めて255名の方が参加し、新年を祝いました。第一部冒頭、浅川支…

「かつしか若手経営者交流会」を開催しました

東京商工会議所葛飾支部は、12月3日、区内産業を担う若手経営者を対象に「かつしか若手経営者交流会」を実施しました。当交流会は、本年8月にかけて実施した「かつしか2代目(+α)社長塾」に続く若手経営者向けの企画であり、区内…

葛飾ブランド・葛飾町工場物語が「産業交流展2015」にブース出展しました

東京商工会議所葛飾支部と葛飾区が実施する葛飾ブランド「葛飾町工場物語」は、11月18日(木)~20日(金)、東京ビッグサイトで開催された「産業交流展2015」にブース出展しました。今年度新たに認定された5製品を展示し、製…

「葛飾町工場物語・いいものセレクションin KITTE丸の内~Quality products made in Katsushika factories~」を開催しました

東京商工会議所葛飾支部と葛飾区は、8月27日(木)・28日(金)、JPタワー・KITTE(キッテ)にて、「葛飾町工場物語・いいものセレクション(認定製品販売会)」を開催しました。葛飾区内で製造された優れた工業製品(葛飾ブ…

東京商工会議所葛飾支部 夏期役員研修会(北軽井沢ゴルフコンペ)」を開催しました

東京商工会議所葛飾支部は7月31日・8月1日の2日間、役員間の交流をはかるために、北軽井沢にて夏期役員研修会を開催しました。今回は26名の方にご参加いただき、初日のゴルフコンペでは5組20名で競い合い、大変盛り上がる大会…

東商葛飾ゴルフ倶楽部主催「会員交流ゴルフ大会(佐倉カントリー倶楽部)」を開催しました

東京商工会議所葛飾支部は7月1日、会員の皆様がゴルフを通じて懇親を深めて頂けるよう、佐倉カントリー倶楽部にて「会員交流ゴルフ大会」を開催しました。当日はあいにくの悪天候でしたが、11組41名のご参加いただき、大変盛り上が…

会員増強功労者表彰が行われました

葛飾支部は4月9日、「テクノプラザかつしか」で「会員増強功労者表彰式」を執り行いました。まず、葛飾支部が「会頭表彰」を受賞し、これで10期連続の受賞となりました。そのほか、支部役員では顕著な成績を挙げられた亀有信用金庫・…

葛飾支部 新年賀詞交歓会に約270名の方が参加

東京商工会議所葛飾支部は1月16日(金)に新年賀詞交歓会を開催しました。当日は、葛飾区の青木区長をはじめ、国会議員、都議会議員、関係団体の長など来賓の方々を含めて約270名の方が参加し、新年を祝いました。第一部冒頭、信川…

葛飾支部設立40周年記念事業【会員交流ハゼ釣り大会】を開催しました。

東京商工会議所葛飾支部は、10月19日に支部設立40周年を記念して会員相互の交流を目的とした「会員交流ハゼ釣り大会」を開催しました。当日の釣果は釣った魚の数ではなく大きさで競い、優勝者は15.4cmの大物を釣り上げました…

平成26年度【かつしか2代目社長塾】を開催しました。

東京商工会議所葛飾支部は、8月26日、28日、9月2日、4日の4日間で、これからの区内産業を担う若手経営者や2代目社長をターゲットとした連続講習会「かつしか2代目社長塾」を開催しました。平成25年度より開催している当講座…

第30回葛飾区産業フェアを開催しました。

東京商工会議所葛飾支部は、10月5日~7日の3日間、葛飾区と葛飾区産業フェア運営委員会(委員長=信川仁道・東京商工会議所葛飾支部会長)との共催で「第30回葛飾区産業フェア」を開催しました。本年度は、30回目の記念というこ…

第8回葛飾ブランド「葛飾町工場物語」認定証授与式を行いました

葛飾支部(会長=信川仁道・信川化学工業社長)と葛飾区は9月6日、第8回葛飾ブランド「葛飾町工場物語」認定製品として認定された11製品について、認定証授与式を行いました。「葛飾町工場物語」は区内の町工場の優れた製品・技術等…

堀切菖蒲園 静観亭にて「事業主のための研修・セミナーと交流会」を開催しました。

葛飾支部第1地区委員会は、菖蒲が見頃となった6月9日、堀切菖蒲園(静観亭)にて「事業主のための研修・セミナーと交流会」を開催しました。研修・セミナーは、中小企業経営、産学公連携、税制、健康の4分野にわたり、交流会でも、参…

「東京理科大学葛飾キャンパス・インキュベーションルーム見学会」を開催しました

東京商工会議所葛飾支部と亀有信用金庫は、6月3日、区内会員企業を対象に「東京理科大学葛飾キャンパス・インキュベーションルーム見学会」を開催しました。インキュベーションルームに対する理解を深めるとともに、会員相互の交流を目…

お問い合わせ
東京商工会議所 葛飾支部03-3838-5656