東商の活動

東商の活動 イメージ画像

「葛飾町工場物語・いいものセレクションin KITTE丸の内~Quality products made in Katsushika factories~」を開催しました

2015年8月28日
東京商工会議所
葛飾支部
葛飾町工場物語・いいものセレクションの会場の様子1

葛飾町工場物語・いいものセレクションの会場の様子1

葛飾町工場物語・いいものセレクションの会場の様子2

葛飾町工場物語・いいものセレクションの会場の様子2

東京商工会議所葛飾支部と葛飾区は、8月27日(木)・28日(金)、JPタワー・KITTE(キッテ)にて、「葛飾町工場物語・いいものセレクション(認定製品販売会)」を開催しました。


葛飾区内で製造された優れた工業製品(葛飾ブランド「葛飾町工場物語」認定製品)を国内外に広くPRすることを目的に開催したこの販売会では、たくさんの丸の内に勤務する方々や海外や地方からの旅行客にお越しいただき、大盛況となりました。


訪れた方からは、「製造した人から直接話を聞いて購入できてよかった」「葛飾のものづくりをに興味を持つきっかけになった」といった声が聞かれました。


今後も葛飾町工場物語は、新たな取り組みを行ってまいります。


※葛飾ブランド「葛飾町工場物語」は、工業製品の製造背景やエピソードについて、マンガや見本市等を通して、「ものづくりのまち葛飾」を広くPRする全国でもめずらしい地域ブランド発信事業です。事業開始より9年経過し、累計77の認定製品が生まれました。

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
葛飾支部
TEL 03-3838-5656