支部会長挨拶

東京商工会議所品川支部 会長挨拶

東京商工会議所 品川支部会長 大山 忠一

東京商工会議所品川支部は、昭和49年4月24日に設立されて以来、区内商工業の総合的な改善発達と区内一般の福祉の増進に資することを目的に幅広い事業活動を展開しております。

品川区は、商業・工業の調和のとれた区です。京浜工業地帯の発祥であり、電機・機械分野で高い技術力を誇る工業地帯として発展してきました。最近では、ITやサービス関連の企業が集積しています。また、全国的にも有名な商店街をはじめ、多くの商店街が存在し、活気ある活動を展開しています。

しかし、日本経済が予断を許さない状況の中で、品川区内の企業も大変苦しい経営を強いられているのが現状です。

そこで、品川支部では、区内企業の持続的な企業経営の安定を図るために、「提言・要望活動」「経営支援事業」「会員交流事業」様々な事業を実施しております。

また、日本再生に向け勇気と希望を与える「2020年オリンピック・パラリンピック東京招致実現」に向けて、関係機関との連携により、PR周知活動を行っています。

区内唯一の地域総合経済団体として区内商工業の発展に努めてまいりますので、引き続き、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

東京商工会議所 品川支部
会長 大山 忠一

お問い合わせ
東京商工会議所 品川支部03-5498-6211