東商の活動

東商の活動 イメージ画像

「飲食店応援事業 イトーヨーカ堂 キッチンカー事業へのプレゼン提案会」を実施しました

2021年7月9日
東京商工会議所
ビジネス交流センター
当日の様子

当日の様子

東京商工会議所ビジネス交流センターは7月9日(金)に「飲食店応援事業 イトーヨーカ堂 キッチンカー事業へのプレゼン提案会」を開催しました。

この提案会は、イトーヨーカ堂様と協力し、新型コロナウイルス感染症の影響を受ける飲食店の販路開拓支援を目的として、開催されました。
イトーヨーカ堂様は、現在キッチンカー販売(フードトラック事業)に力を入れております。こちらの事業にご協力いただけるサプライヤー企業を募集し、プレゼンテーションにより、自社商品を提案していただきました。
当日は、5社の飲食店事業者に、自社商品の提案と自社PRをいただきました。

参加した飲食店事業者からは、「バイヤーの皆様が、話をよく聞いてくださった。」「たくさんのご質問をいただき、有意義なプレゼンテーションとなった。」といった声が聞かれました。

東京商工会議所では引き続き会員企業の販路開拓を支援するため、流通系企業との個別商談会を実施していく予定です。
商談会など、各種イベントの告知は下記URLのイベントカレンダーまたは東商新聞にて行っておりますので、ぜひご覧ください。

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
ビジネス交流センター
TEL 03-3283-7804